SSブログ

魔法使いに憧れる私が観る<ドクター・ストレンジ> [映画]

スポンサードリンク




1月27日から上映開始された「ドクター・ストレンジ」を観てきました。

アメコミ原作のヒーロー映画の一つですね。
ファルコンやアイアンマンなどの明らかに機械的な感じのヒーローが好きな私はドクター・ストレンジにさほど興味が無かったのですが(だってどうみても生身・・・)、
アメコミ好きの知人からドクター・ストレンジがどういうキャラクターなのか説明をされてからというもの公開が楽しみで仕方がなくなったのであります。


そのときの説明はたしかこんな感じだったはず・・・

「天才外科医の主人公が両手を怪我して、魔術師になる話だよ(・ヮ・)」


魔 術 師 !!!!!!



日ごろから某魔女見習い系アイドルを追っかけ、魔女だの魔法使いなどというタイトルの本はとりあえず手にとり(読んだとは言ってない←)、魔法というものに並々ならぬ執着を持つ私を食いつかせるのにこれ以上の説明はいらない。
実際にはもっと詳しく説明された気がしますが、上記の言葉以外は覚えていません。
だってそれだけで十分だもの。



されど公開してすぐに観に行くというわけにはいかず・・・
やっとこさ観に行けました!!!

なるほど魔術師のヒーローなんて最高じゃねぇの(跡部様風)


予告動画貼っておきます。

「ドクター・ストレンジ」TV SPOT ストーリー編


(以下、ネタバレ含みます)


・開始早々、2Dで良かったと心底思った(3Dだったら確実に酔っていた)。

・思っていた以上に魔法を使っていた。(魔術師とか言いながらどうせ肉弾戦ばっかりなんでしょ?とか思ってましたすみません。)

・アストラル体とか、前期アニメのオカンを見ていなかったらチンプンカンプンだったぞ!?

・ドクター・ストレンジの戦うときの武器(?)が子どものころに遊んだカラフルなバネのやつに似ていた

・空を飛ぶという魔法使いとして超初級魔法を箒ではなくマントというところが魔術師所以か。(おそらく関係ない)

・中盤のNYで戦っていたとき、浮遊マント仕事しろ。

・あくまでもドクター。

・やはりお前は敵対するのか・・・


ソーの次作にドクター・ストレンジャー出るのかしら?楽しみであります。
といっても、ソーの単体作品はまだ見たことないや・・・
ソーにあまり魅力を感じていないからなかなか観る気が起きない(´・ω・`)

でもソーも魔法的なことが使えるのかな?
神様だからなんでもありなのか、チートだ←


ついでと言ってはなんだが、この動画もおもしろかったから貼っておこう。

「ドクター・ストレンジ」あのアベンジャーズ達が全員犬に!?“ドッグ”ター・ストレンジも登場




次は5月にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーで8月にスパイダーマンですね。
ガーディアンズ~は1作目が正直びみy・・・好みな感じではなかったので観るかはわかりませんが、スパイダーマンは観に行くと思います。トム・ホランドを。
ガーディアンズ~のロケットってブラッドリー・クーパーなんですよね(声だけだけどw)。
そもそもいつからブラッドリー・クーパー好きになったの?って感じだけど。特攻野郎Aチーム以外に何か見たかしら?
あ、アメリカンスナイパーとか?(ほとんど覚えてないけれど・・・)


とにかくドクター・ストレンジかっこよかったよ。
機械系にはないかっこよさがあったよ!
こんなにマーベル作品ばかり観る事になるとは・・・恐ろしい子!


ハリー・ポッターが呪文を唱える系魔法使いなら、ドクター・ストレンジは魔方陣を描く系(印を結ぶ系)魔法使いでしたな。



ちなみにハリー・ポッターは苦手で流し見するタイプです。
魔法使いなら何でもいいわけではない(好みがうるさい)。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。