SSブログ

その設定、絶対いらなかったと思うんですよ。<12:戦慄の楽譜(フルスコア)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2008年に公開された名探偵コナン劇場版第12弾「戦慄の楽譜(フルスコア)」を観ました。
ただし数ヶ月前に・・・もはや記憶が危ういのであります。

テレビ放送されたときにちょいちょい観た記憶はありましたが、ちゃんと通して観た記憶はありません。
電話のシーンだけ覚えてる(ネタバレ


(以下ネタバレを含みます)





















映画の度にその財力を惜しげもなく披露する鈴木財閥の一員になりたい・・・

・コナンは音痴設定なのに音はちゃんとわかる。なにがなんだか・・・
音痴って一体どういう仕組みでなるんですか・・・

・プロのソプラノ歌手に歌唱指導させる子どもたち。
自分たちが子どもであるという利点を最大限に利用しているよ。お姉さん怖いよ。

・ピアノを弾ける蘭姉ちゃん。
このヒロインスペック高すぎじゃね?

・秋庭さん(ゲストのソプラノお姉さん)はツンデレ。すんごいツンデレ。
いまどきこんなツンデレキャラ深夜アニメでも見ないわwwwってくらいのツンデレ。
コナン 秋庭さん.jpg

・光彦くん、灰原さん推し決定。(あれ?映画見るたびに言っている気がするぞ?)

蘭姉ちゃんの私服のジャケットっていっつも微妙な色してるよな。
黄緑みたいなのとか・・・かわいい服を着せてあげてくださいよ。

探偵事務所の隣の「江戸前いろは寿し」が気になる。
これ本編とかで出てきたことないの?

・声が出せない元太のジェスチャーがおもしろい。
何を言いたいかわかる歩美ちゃんと光彦くんがすごい。
この子たちはいつから仲良しなんだろう?

警察の車をタクシー代わりに使うコナン。
税金泥b・・・なんでもない。

・目暮警部も優しいよね。
いちいちおっちゃんの推理に「本当かね毛利君!?」って言ってくれるんだから。
毎回ロケット団の変装に騙されるサトシ一行みたいだ。

・芸術鑑賞をバルコニー席とかで観てみたいわー
一生座れなさそうだけどね。

・リコーダーで「うな重」ってwww元太www

・これだけ関係者が殺されたらこの演奏会、wikiとかに『呪われた演奏会』とか書かれてそうw

・センサーどうやって作ったんや・・・いつもいつも犯人さんはすごいなー!

・灰原さんと元太くん、リコーダーで間接キスしたぞ・・・
光彦くん寝込むんじゃない?←

・この世界は巨大建造物で溢れている。



自分で書いておいてなんだけど、なにこのメモwww最後の巨大建造物とか意味わからないwww
書いた自分がわからないとかひどい・・・

この映画のなにが酷いって、コナン(つまり新一)は音痴設定があるにもかかわらず最後の電話のくだりで出すべき音を出せるところですよ。
音はちゃんとわかるんだよ。絶対音感だものね!
それなのにメロディーがつくとダメなんだよね!
音痴ってそういうものなの!?

なんでもできちゃうコナンの唯一ともいえる弱点が「音痴」だったじゃないですかー!?
それなのに「絶対音感」を持っているじゃないですかー!?

むしろなんで音痴設定入れたの???
もはやいらなくない?その設定???

なんだこのモヤモヤはー!!!




バイオリンも弾けるのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。