SSブログ

トム・ホランドの奇跡っぷり [日記]

スポンサードリンク




洋ショタ(つまり海外の男の子)が好きな私の唯一といっていい悩みが欧米人の劣化の早さだ。
劣化というのは非常に失礼に値することはもちろん承知している。
しかしここではあえて劣化と言わせていただく。

なぜならかわいい男の子が好きなのだからその子がどんなにイケメンであろうと「大人っぽくなる」ことは劣化するということに等しいのであります。


現にあんなにジュラシック・ワールドでかわいさを発揮していたタイ・シンプキンスくんは来日時には既にかわいさ→かっこよさにシフトチェンジしていたではないですか!
アイアンマン3で一目ぼれして、ジュラシック・パークが大嫌いな私がCMを見ただけでジュラシック・ワールドの鑑賞を決めてしまったくらいにタイ・シンプキンスくんの天使さはとてつもなかったのである。

映画に誘われていたのに絶対に行かないと言い張っていたのに、CMを見た直後に手のひらを返したように映画の上映時間を調べるあたり我ながらひどいなーと思っています。
(それにしてもあの一瞬の映像でよく同一人物だと気づけたなと思います。普段、俳優さんの顔の区別ついてないからね)
この動画ではないのですが・・・

映画『ジュラシック・ワールド』60秒最新映像


ジュラシック・ワールドは結局3回くらい観に行きました(タイくん見たさに)。
この間TVで放送していたのは吹き替えに耐えられずに10分くらいでやめました。
他のキャラの声も耐えられなかったけれどどうにもタイくんからタイくん以外の声が出ているのに我慢ならなかったのです。
洋画は基本的に字幕派です。

最近だとデッドプールは上映時間が合わなくて吹き替えを観に行ったなぁ(デッドプールって何年前だ)
その前はIMAXで3D見たさにパシフィック・リムを吹き替えで観た。

字幕版はなかなか3Dやってくれないですね。
まあ酔うので3D好きではないのですけれど。


本題から逸れてしまいました。
とにかくジュラシック・パーク嫌いな私がジュラシック・ワールドを3回も観に行くほどにタイ・シンプキンスくんは魅力的だったのに!1年とか経ったら!もう!かわいさが足りない!!!
(その後タイくんの過去出演作を漁ったのは言うまでもありません。
ホラー苦手なのにインシディアス観たからね。きっちり第2章まで。
スリーデイズのときがめちゃくちゃかわいくて素晴らしかったけれど台詞は少なめでしたな。
個人的に1番はやっぱりアイアンマン3の憎たらしいクソガキみたいなのがかわいくていいです。
宇宙戦争まで見返したけどさすがにわからなかったwww)


また逸れてしまいました。
とにかく、14歳とか15歳まではかっこよさとか求めてないから!(あくまでも個人的な意見です)
スーツを着て髪型をきちっとしてしまったらかわいさ半減だから!(あくまでも個人的な意見です)
そういうの高校生になってからでいいから!(あくまでも個人的な意見です)

タイくんに限らず、欧米人は15歳を迎える頃には老けるといっては申し訳ないが”大人”になってしまうのである・・・
欧米人の外見的成長早すぎだよorz



それから半年後、シビル・ウォーを観たのです。
そう、ついにアベンジャーズにスパイダーマンが参加したというあの映画です。
そして本題はそのスパイダーマンです!
彼はなんなんでしょう。
え?21歳?嘘でしょ?英国人で21歳で?え、この顔なの?奇跡なの?
こうしてタイトルに至るという具合です。(長かった)

一言で言うと「やばくない?!」って感じです。

(なんて便利な言葉なのでしょう)

よし、出演作を観よう!となるのは当然の流れで、調べていたら・・・

「白鯨との闘い」・・・だと!?
これ、前にレンタルして観たぞ?
そしてかわいい男の子いるなーって調べて、知らない子だなーってなって・・・

あ れ ト ム ・ ホ ラ ン ド だ っ た の か !

ってなったわけですよ。 

私の記憶力なんてとてもいい加減なもので、最近も「ソーの人(クリス・ヘムズワースさんというらしい)っては白鯨との闘いに出てたの?!」って言いましたからね。
今思えば観たときにも「この人ソーなの!?」ってなった気がする・・・・・・


巨大鯨が人間を襲う…映画『白鯨との闘い』本編映像


この動画の0:27あたりがトム・ホランド。
というかサムネイルがトム・ホランド。

とにかくトム・ホランド21歳ってすごくないですか?
欧米人に童顔って存在したの!?

インポッシブルが2012年スパイダーマン:ホームカミングが2017年って・・・5年経ってるってすごくない?
確実に大人っぽくはなっているはずなのにちゃんとかわいさが残ってるのすごくない???

今年のスパイダーマンの来日した時に髭を生やしていて「oh...orz」ってなったけど、本編がよかったから結果オーライですよ。
とにかくトム・ホランドがいいんですよ。
すごいんですよ。

トム・ホランドめっちゃいいから・・・スパイダーマン観て・・・




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。