SSブログ

私の無謀な一人旅③~金もないが勇気もない編~ [日記]

スポンサードリンク




だいぶ間が開いてしまいましたが続きを書きたいと思います。

<前回までのあらすじ>
困ったときの兄頼み。
時刻表のメモなんてただの紙切れ。デジタル社会万歳!
思い出補正がかかっていた兄のマイペースっぷりに振り回される。

詳しくは↓
~金はないが時間はある編~
~金もないが時間もない編~


2時間遅れで大阪に到着し、乗り換えの時間を利用して駅の中でお土産と弁当を買うことに。
静岡土産ではなく大阪土産w
どないやねん。

電車を乗り換えたいいが、今度は姫路までの電車が停まっているという・・・
とりあえず、「三ノ宮駅」で一度降りることにしました。
そして駅にあったスタンプを押してみる。

P_20170829_180206_2.jpg

これはいい!
なんだか”旅をしている感じ”がすごくする。
こういうのがやってみたかったんだ!と若干テンションが上がりました。
欲を言うならもうちょっとちゃんとした紙があればよかったのですが・・・
手帳だとスタンプが大きすぎてw


その後また動き出した電車に乗り込んだのですが、「姫路駅」で完全に電車の運行が停止してしまいました。
再開は未定という・・・(´・ω・`)
実は姫路に着くまで眠ってしまっていたのですが、優しいおじさんが「着いたよー」って起こしてくれました!
ありがたい・・・この時点で精神的に疲れきっていたのでちょっと優しくしてもらえたら泣きそうになるというw


とにかく腹が減っては戦はできぬということで、先ほど買ったお弁当を食べることにしました。
お弁当といっても”ビーフカツサンド”ですが。
カツサンド箱.jpg

中はこんな感じー
カツサンド.jpg

JR発足30周年記念の「神戸牛のビフカツサンド」です。
京阪神7駅19店舗のセブンイレブンなどでしか買えないもので・・・
しかも販売期間が2017年8月8日~8月27日までだったようです。
ラッキーだなぁ。

でも味は普通・・・なんでもないです。
牛カツより豚カツの方が30倍美味しいと思います。
正直神戸牛とか初めて食べたのでよくわからない・・・
ただ980円出してこの味かー(´・ω・`)って感じである。

豚カツだと思って買って牛カツだったらちょっと悔しいよね!


食後は銀行を探すために改札を出てみました。
初めて姫路駅に降りたー!

とか感動しているまもなくとりあえず銀行を探さねば!と走り回りました。
わりとすぐに見つかってよかった!

いつ電車が動き出すかがわからなかったので駅に戻ったら30分ほどして動き出しました。
しかし、まだ普通列車しか走らないのでノロノロ・・・


スマホで乗り換えを調べてみるのですが、どれだけ検索しても小倉駅の到着予定が翌朝になるんですね
どこで1泊しろと・・・!
そして突然動かなくなるスマホ・・・
Zenfoneたん・・・しっかりしてくれ!!!

こういうときにスマホが役に立たなくなるとめっちゃ不安になりますね!

再び乗り換えの検索をしても、やはり鈍行だけでは小倉に着くのは翌朝になってしまうようで。
野宿をするしかないという結論しか出ない・・・
パニクって方々にメールで「野宿します」宣言をする始末w
我ながらあのときはパニックになりすぎじゃね?と思うのですw

マン喫を探す気力もなく、スマホの充電も残り少ない・・・
大きい駅もわからない・・・

そんなときに「播州赤穂駅」で一度電車を降りてまたスタンプを押しました。
P_20170829_180235_2.jpg

これで気力を少しでも上げる作戦です。
と言っても、降りた駅にたまたまスタンプがあっただけで、事前に調査したわけでもありません。
スタンプがあってよかったよ・・・
旅している感が味わえたよ・・・


気力を少し取り戻したところで、意を決してチート発動!
岡山ー広島間で新幹線を使うことにしたのであります!
さよなら5,500円・・・(´;ω;`)

岡山から広島って遠いんだな・・・地図だとあんなに近いのに・・・(´・ω・`)
新幹線万歳!すごいよ新幹線!
リニアは反対だけど!


広島ー小倉でまた鈍行に乗り換え23時過ぎにやっと・・・やっと到着・・・!

改札を出ても兄の車が見当たらない・・・
どういうことや・・・到着時間は連絡したというのに・・・

兄に電話すると
「洗濯中だから終わったら行くわ」

え・・・明日の朝でよくね???
とりあえず迎えに来て、帰ってから干せばよくね?

私の学習能力ぅぅぅぅぅ!!!
兄のマイペースっぷりなどとっくの昔にわかっていたはずなのにぃぃぃぃぃorz

とりあえず夏でよかったと思いました。
これが冬だったら凍えてしまってたよ・・・
もう、期待などしてはいけないのだ!!





<次回>
お金がないならおごってもらえばいいじゃない編(予定)



タグ:18きっぷ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。