SSブログ

予習必須<純黒の悪夢(ナイトメア)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2016年に公開された名探偵コナンの劇場版第20作純黒の悪夢(ナイトメア)」を見ました。
半年ほど前に・・・←


この映画をDVDレンタルして観たときは、アニメも原作漫画も追いかけておらず、
とりあえずコナンの劇場版にハマって観ただけなので少し後悔しました。


なぜなら知らないキャラばかり出てくるからです。

(以下ネタバレを含みます)



















いきなりカーチェイスで始まるのですが、そこで知らないキャラが2人も出てきました。
しかもかなり重要キャラっぽいのですw
今ならそれが安室さんと赤井さんだとわかるのですが、この映画を観た時はポカーンとしてしまいましたw
ゲスト声優は天海祐希さんというのはなぜか知っていたのですが。
テレビはほとんど見ないのになぜ知っていたのか謎であります。

キュラソー.png

当たり前のように出てきた新キャラ(私の中では)たちは、
公安だのFBIだのとケンカし始めるわ、声がアムロとシャアだわ
で頭の中が混乱どころの騒ぎではなかったのです。
アムロが安室でシャアが赤井で・・・
下の名前は声優さんの名前だし・・・なんなん?作者遊びすぎちゃう?
(高木刑事たちについては触れないでおく)


それにしても赤井さんはとんでもなく”シャア”。
「GANTZ:O」のおっちゃんレベルで”シャア”でした。



しかし、みんなの分のお菓子を一人で食べてしまうとか、元太くんの両親は躾をちゃんとしているのかな???
この子そのうち仲間はずれにされないか心配(´・ω・`)

灰原さんが着ていたワンピースがかわいかったです。


二輪観覧車とか絶対楽しくないでしょ。
片側しか風景見れないし、見たくもない他人の顔が見えるとか、「風景が見たいんだよ!」ってならないのかな?
遊園地側のエゴでしょ。
観覧車は1人でも乗るくらい大好きだけど、これには乗りたくない。
二輪の観覧車って本当にあるのかな?


毎度のことながら、博士に対する子どもたちの態度が・・・
「博士、じゃまー!」
って・・・連れてきてもらっているのに・・・

博士は観覧車が好きらしいです。
博士はきっといい人だぞ!


博士は子どもたちよりも鳩に好かれるタイプのよう。
戯れていましたねw
「何やってんだ博士は!」って怒られていましたけれどね。
博士が可哀想すぎる・・・(´・ω・`)


水族館の医務室にCTを撮る設備があったのですが、CTってそういうところでも撮れるものなのでしょうか・・・
金かけてるなぁ・・・


光彦くんが”コネを使う”という悪いことを覚えてしまったようで・・・
確かまだ小学一年生だったよね?(ループしてるし・・・)
最近の小学生はマセているとは聞くけど、コネの使い方まで知っているとは。
将来が心配なのだぜ(´・ω・`)


子どものために観覧車の片側を貸切にするとかすごすぎるでしょ。
わざわざ貸切にするのって、このあと爆発が待っているからだよね?
知ってたんだよね?予知能力者かな?


赤井さんの正体は忍者かもしれない・・・
コナンも相当忍者並みの運動神経しとるけどな。


安室さん、オリンピック選手顔負けの砲丸投げ。(砲丸=コナンだけどw)



またしてもコナンは持ち前の運の悪さ(?)で遊園地(正確には観覧車だし、そもそも舞台は水族館)を1つ壊してしまいましたね。
遊園地爆発させるの何回目だよ。
誰か数えた人はいないのかしら?


安室さんとか赤井さんもですが、「”キール”って誰だよ!」ともなりました。
そもそも安室さんも”バーボン”とか呼ばれていて理解に苦しんだ←
あまりにも気になりすぎて、FBIと黒の組織関係の話のアニメを漁ることにしたのは言うまでもなく・・・




あ、そういえば今回の映画の中で千葉刑事は黄色いジャケットを着ていませんでした!(どうでもいい)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。