SSブログ

いまさらだけど・・・<十二大戦> [アニメ]

スポンサードリンク




いまさらですが、「十二大戦」というアニメ、おもしろいじゃない!(桜庭ローラ風)

Huluにあったからなんとなく見ていたのですが、3話くらいからじわじわおもしろさがわかってきた、という感じです。
いまはジャンプ+(プラス)で連載している漫画の方も見ています。
とうとうアニメが漫画より進みましたね。


あるとき、同居人から

「十二大戦ってアニメ見てるの?」

と聞かれ、なぜそんなことを問うのか尋ねたら

「あれ、西尾維新でしょ?」

という衝撃的な言葉を発せられました。


まじかwww
十二大戦って西尾維新だったのかwww

なぜこんな反応になったのかというと、
なにを隠そう、私は”西尾維新アレルギー”なのであります。


初めて小学生の頃にクラスメイトにおもしろいと言われて借りた小説も数ページしか読めなかったし、
ジャンプで連載していた「めだかボックス」も数話でダメだったし、
物語シリーズ」にいたっては1話で無理でした。

どうしても、見れないのです。
漫画も、小説も、アニメも。
今までどうしても見ることの出来ない作品ばかりだったのです。
拒絶反応が出てしまうのです。


アニメなどほとんど見ない非オタの兄が「物語シリーズ」は大好きらしく、
今年は実家に帰った際に二度も語られましたが・・・(ちなみに二回とも同じ内容です)
あらすじとか聞くと、めっちゃおもしろそうなのに・・・どうしても見れない。

独特の台詞の言い回しとかが無理っぽい~
あと「物語シリーズ」に関しては誰とは言わないが主人公の声優さんのしゃべり方が相まって・・・


それがなぜ、このアニメは見れるのか・・・
アニメの制作会社がシャフトじゃないからかな?とか、
監督が新房監督じゃないからかな?とか、
声優さんの問題か?とか・・・色々考えましたが、たまたま今回は運が良かったとしか言えない←


たしかに1話目を見たときに、
「なんでこんな言い回しするの?」とか疑問に思わなくもなかったのですが・・・
そうか、あれが西尾維新のあれか・・・


とにかく「十二大戦」は普通に見れるし、おもしろく感じることができるのです!ででーん



しかし・・・庭取さんがかわいかったのに・・・かわいかったのにぃぃぃ

丑さん怖すぎ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。