SSブログ

1月に観に行った映画 [映画]

スポンサードリンク




1月は映画館で2本観ました。

「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」と「マークスマン」です。

スパイダーマンは言わずもがな、MCUのスパイダーマン最新作です。
 
マークスマンは主演がリーアム・ニーソン!
お前はまたリーアム・ニーソンかと言われかねないがもちろん映画館で観る。


スパイダーマンは本当に観に行ってよかったです。
早くも今年一番なのではないかと思わせる完成度。
スパイダーマンシリーズを一度でも観たことのある方には自信を持ってお勧めできますし、
これ以上素晴らしい映画って今後出てくるの?ってくらいに素晴らしい(語彙力)

観ている間に何度拍手しそうになって、何度歓声をあげそうになったことか・・・
こんなご時世でなければみんなで肩組んで盛り上がっていたに違いない。


私はスパイダーマンは嫌いではないですが、
どちらかと言えば好きな方・・・・・・くらいでして。(ファルコンが好きすぎるだけ)
スパ単体映画はどれもおもしろいですが「すごく好き!」というほどではないという位置。

それでもこのこのNWHは間違いなくスパ単体映画の中で一番好きな映画になりましたし、
アベンジャーズ/エンドゲームに匹敵するがそれ以上に興奮した映画です。
まさかあの興奮を上回る興奮に出会えるなんて誰が想像したでしょう。

トム・ホランドは好きですが、マーベル映画の推し(何度も言いますがファルコン)が出ていない作品でこんなに楽しめるなんて・・・・・・

この時代に生きていてよかった・・・・・・そんな作品。
とりあえず全人類にスパイダーマン過去作全部観た上で観てほしい。
生きていてよかったと思えるはず(オタクより)



そして「マークスマン」ですが、映画を観ながら、もうすぐ公開のイーストウッド作品(クライ・マッチョ)ってこんなあらすじじゃなかった?と思わなかったこともなかったけれどおもしろかったです。
「クライ・マッチョ」は結局観ていないのでわかりませんが。

クリント・イーストウッドほどではないですがリーアム・ニーソンもなかなかのご年齢なのでそろそろこういう作品が多くなっていくのかな。
アクションが少なくなると寂しい気はしますが、これはこれで年齢を重ねた人にしか表現できない感じがたまりませんね。

これからもリーアム・ニーソン出演作品はずっと観ていたいぞ・・・・・・



タグ:MCU
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。