SSブログ

どちらかと言うと”千葉刑事派”~A先輩に捧げる~ [アニメ]

スポンサードリンク




小学生の頃だったか、中学生の頃だったか・・・ちょっと忘れてしまったが、
当時、比較的仲の良かった一つ上の先輩と運動会の予行練習だか準備の時だかに話したことをふと思い出した。
確か委員会が一緒だったか何かで係が一緒だったのである。

きっかけは先輩の何気ない一言だった。

「コナンの(服部)平次ってかっこいいよね」

これに対して私は「そうですか?」と疑問系で答えた記憶がある。

先輩が「もしかして(工藤)新一の方が好き?」と問いかけてきたが私は返事に困ってしまった。
なぜなら私は新一にも興味がないのであった。
中の人で決めるなら新一一択だが(ちなみにビーストウォーズからの山口勝平ファンである)。

「でもどっちもかっこいいよー?どっちかならどっちが好き?」
と聞かれたので一生懸命考えた末、私はこう答えた。

「強いて言うなら高木刑事ですかね」と。

もはや二択ですらない。
ちなみに高木渉さんもビーストウォーズからの・・・(以下略)
この会話からも私がいかに昔からひねくれていたかがおわかりいただけるだろう。



脱線するが、好みを知るための質問としてよく上がる「犬派か猫派か」的な質問が私は大っ嫌いだ。
そもそも動物は犬か猫だけでは無いし、ペットとしてという考え方をしても爬虫類だの鳥類だの犬猫以外の選択肢は数多にあるではないか。
幼い頃から「タスマニアデビル推し」である私に犬か猫かという質問は疑問しか残らないのである。
だからと言って決して犬や猫が嫌いなわけではなく、犬も猫もかわいい(もしくはかっこいい)から好きだが、動物で好きなものを聞かれているのであればタスマニアデビルだし、犬か猫を飼うのであれば正直どちらでもいい。
なんなら私の生きている間にタスマニアデビルを自宅で飼えるようになることを願っている。



話を戻します。
それから十数年経った今、はっきりと言える。
「私は千葉刑事派だ」と。

きっかけはなんてことない、コナンの劇場版作品をひたすら見ていた時、
TV局にいそうなかっこう・・・つまり、なんか浮いている格好をしている千葉刑事が気になったのだ。
それから観れば観るほど”ハマった”のである。
理由はよくわからない。ただ服装だけではないことは確かだ。
あれはきっかけに過ぎない。
恋に落ちる瞬間なんてそんなものじゃないですかね(適当)

多分オタクっぽいところとかに親近感を持ったのでは?とか思う。
あと、新一(コナン)も平次も高木刑事もなんかちょっと女々しいというか、なんというか・・・・・・
あーいうところが好きになれないんだよね!
コナン作品の女性キャラってみんな強いからそれでバランスをとっている感じがありますからね!

こんなにもはっきりと言えるようになったのに、あの先輩とは中学以来ほとんど話などしていないから伝えられないのが非常に残念である。
多分、こんな話をしたことなんて覚えてすらいないと思いますけどね!

もう三池苗子さんが出てきてからはドはまりした。三池さんかわいいし!
コナン 三池さん.jpg
三池さんかわいすぎじゃね?
もはや千葉刑事派じゃなくて三池さん派なんじゃないかっていうくらいだが、千葉刑事いないと三池さんかわいさ半減するからセットだよ!
三池×千葉、最高かよ!!
千葉のUFO難事件のHulu配信はよ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。