SSブログ

<グッバイ、ドン・グリーズ!>を観てきた [アニメ映画]

スポンサードリンク




アニメ「宇宙(そら)よりも遠い場所(通称よりもい)」の製作陣で作られたアニメ映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」を観てきました。


直前まで観るかどうかものすごく悩みました。
だって同じ監督だからって面白いとは限らないですし。

あと、中の人が花江夏樹さんに梶裕貴さん・・・・・・
人気声優使えばいい的な?(ひねくれています)


"よりもい”がめちゃくちゃ好きだからといって次がどうかはわからないじゃない?じゃない!

結果どうだったかというと面白かったです。

あと泣きました。
こんな感じの展開かなーと思っていて、まさにその通りなのに泣きました。
泣いてやるもんか!と思っていたのに泣きました。


最後の電話のくだりはダメでしょ!反則でしょ!
あんなん泣くって。


ネタバレになるかもしれませんが、スティーブンキングの「スタンド・バイ・ミー」を思い出しました。
予告を観ただけでもスタンド・バイ・ミーかなと思っていたけれども。



ただひとつ許せないことがあって。
主人公・ロウマの母親、指原さんってどういうことよ。
上手い下手はともかく、せめて母親世代のキャスト使おうよ!


あと、すごく驚いたのが入場特典の小冊子!
キャストや監督のインタビュー、よりもいのことまで触れていてこれ無料なの!?
噓でしょ!?
けっこうボリュームありましたけど?!


この日は早く寝ようと思っていたのに小冊子に手を伸ばしたが最後、
結局イッキ読みしてしまい夜更かししてしまいましたとさ。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。