SSブログ

最近観に行った映画 [映画]

スポンサードリンク




タイトル通り、最近観に行った映画をまとめて記録します。

一言感想を書いていこうと思っていたら案外長くなったので、
内容のない感想をご覧になりたい方は追記でどぞー。


この3、4ヶ月で劇場で観た作品です。

・リョーマ!新生劇場版テニスの王子様
・エターナルズ(MARVEL)
・アイスロード
・ディアエヴァンハンセン

・リョーマ!
 漫画テニプリこと「テニスの王子様」の3DCGアニメ映画。
 歌って踊ってテニスします。
 意味不明なことにまさかの2パターン有り、あるシーンの登場人物が変わります。

 「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間の話ということで
ファンを期待させまくった挙句に良い意味で裏切りまくり、テニプリを少し離れていた私ですら
3回も劇場に足を運ぶ羽目にさせた許されざる作品。
 テニプリを関東氷帝ダブルス戦までしかアニメを履修していなかった人間を連れて行った結果、
劇中歌を有料DLし、「次はいつ観に行くの?」と質問攻めしまくるテニオタを作り上げてしまった。
 私の罪ではなく面白すぎるリョーマ!が悪い。
 
 ミュージカルに抵抗がある人でもこれなら見られちゃうのでは???
 個人的にはこの作品のヒロイン桜乃ちゃんがめっちゃヒロインしていてかわいいのなんのって。
 あと、親父(越前南次郎)がかっこいい。
 

・エターナルズ
 規模が大きすぎて置いて行かれそうになることもしばしば。
 そうは言ってもマーベルさんなのでやはり面白い。
 アンジェリーナジョリーがマーベル映画に出ると話題になっていましたね。
 アンジーもいいがマ・ドンソクもすごいぞ。
 マーベルはどんどん世界が広がっていって既に追いつけていません。今後が心配……


・アイスロード
 リーアム・ニーソン主演。そんなの聞いたら観に行かない手はないじゃない!じゃない?
 リーアムも歳を重ねて徐々にアクションが少なくなって来ている気がしますが、
この映画はそんなの関係なく色々と面白いです。
 予告では大型トレーラーでアイスロード(湖に張った氷の道)を走るだけの映画っぽかったけど
もちろんそれだけじゃない。
 こういうリーアムもいいよねって感じでますます好きになりました。
 リーアム・ニーソンはいいぞ。


・ディアエヴァンハンセン
 ミュージカルと聞いたら観ずにはいられない人間なのでもちろん観に行きました。
 予告もおもしろそうだったので。
 まず主人公の歌がうまいので引き込まれる。
 内容的には予告やあらすじを見てもわかる通りちょっと暗いお話なので気分が落ち込んでいる時に
観るのはおすすめできません。おもしろいんだけどね。
 私はネガティブ期間に入っている時に観てちょっと後悔しました。


本当は今頃ヴェノムも観ているはずだったけど観に行けていません。
DVD出るの待つしかないかなぁ……


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。