SSブログ

<劇場版アイカツプラネット!> [アニメ映画]

スポンサードリンク




7月15日に公開された「劇場版 アイカツプラネット!」を観ました。
実は既に3回ほど。

公開初日にアイカツ休暇(有給休暇)を取得して観に行きました。
会社の人に怪訝な顔をされて後に気づいた4連休・・・
前日にようやく気付いたくらいにアイカツのことしか考えておりませんでした。

私が欲しかったのは4連休ではなく15日の休みだったのよ。

さて肝心の映画は率直に言って最高 of 最高。
まず、アイカツプラネットの方はみんなでワチャワチャたーのしー!って感じの内容で、
見ようによっては中身がないとも取れなくもない感じでしたが、お祭りだしこれでいいよね!
というかこれぞアイカツと言いますか。

一つネタバレするならローズが暗闇に怯えるハナの手を取って引っ張ってくれるシーンは何度見ても泣ける。


同時上映のアイカツ10thSTORY 未来へのSTARWAYはずっとみんなが尊くて涙は止まらないし、苦しかった。
映画で泣き崩れて立てなくなったのは初めての体験でした。
今まで一番泣いた映画は間違いなくヴァイオレット・エヴァーガーデンだと思いますが、それ以上にいろんな感情でいっぱいになって大変でした。
10年追いかけてきたコンテンツだというのはあるかもしれませんが。

映画を見ても、アニメを見ても「泣くところがおかしい」と言われるくらいに涙もろい私ですが、
初回で斜め後ろのお姉さんもだいたい同じところで泣いていたし、私だけじゃないんだって安心しましたw

いちごちゃんの『何でも聞くよ。いつでもね』(うろ覚え)のところでいつも涙腺崩壊する。

そして推し(あおい姐さん)に泣かされる。
あおい姐さんはいつも私を泣かせる。本当に好き。

入場特典のフィルムは初回でソレイユ自引きして上映前から泣きそうになったけれど。
2回目でWM。話数の特定難しくね?みんなすごい・・・・・・
3回目は2週目でスミレちゃん(ヴァンパイア回)でした。

ひなきちゃんを自引きできなかったのが悔しくて、別日に同居人に行ってもらいました。
2週目特典のアップのいちごちゃんと最終話のコスモス衣装のあかりちゃんでした。
主人公2人引きやがった・・・っょぃ
ひなきちゃんは出なくて残念でしたが少なくとも5枚とも割とアップの顔ばかりだったので充分満足です。

今週末も3週目特典のあおい姐さんを狙っているのですが田舎は初日から上映回数が2回だったので週末の上映回数が心配です・・・・・・
また会いに行けますように(>人<)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。