SSブログ

まびき菜チャーハン [ごはん]

スポンサードリンク




青梗菜(ちんげんさい)や小松菜の間引き菜を使ってチャーハンを作りました。


以前「五目チャーハン」をご紹介しましたが、今回は本当に間引き菜だけです。


間引き菜は小さめに刻んで炒めるだけ!
簡単でとてもおいしいです!

間引き菜チャーハン.jpg

葉物の緑が入るだけでとても彩が綺麗になりますね!

冬は夏のようにトマトの鮮やかな赤色や茄子の紫色はありませんが、葉物の緑色や人参の赤(オレンジ?)色があって、これはこれで綺麗です。
白菜やねぎや大根などの白色が増えるのも特徴かもしれませんね。


チャーハンが万能すぎて私はもう・・・毎日チャーハンでも良い!と思ってしまいます。
(水炊きを食べたら、毎日水炊きでも良いというのはここだけの秘密です。)





タグ:ごはん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。