SSブログ

<アイカツスターズ!>92話「私たちのエピソード ソロ」 [アニメ]

スポンサードリンク




アイカツスターズ」の92話が配信されたので見たのですが・・・

今回でアイカツランキングの決勝トーナメントに出場するアイドルが発表されました
そして、久しぶりの前S4が4人揃いました!


(以下ネタバレ含みます)


















アイカツランキングの決勝戦に出場する4人は、なんとなく予想はしていましたが予想通りの4人でした。
とはいえ、おそらくこの4人だろうけれど、この4人でないといいな・・・という外れて欲しい予想だったのですが。

その4人とは

エルザ・フォルテ
虹野ゆめ
騎咲レイ
香澄真昼

です。

やっぱり最後の1人は真昼ちゃんなんだよなーorz
結局S4かよーorz

ローラちゃんは最後まで報われなかったな・・・

まあ、真昼ちゃんは昨年の”S4戦”で唯一S4を破ってその座についた実力の持ち主だから、当然と言えば当然なのですが。


それでもローラちゃん・・・(´・ω・`)
うぅ・・・・・・というもやもやした気持ちのまま話は進んでいきます。


いきなり”S4ライブ”があることを知らされるという・・・
ゆず先輩そりゃないっすわw

会場はアイカツ武道館です。
アイカツ武道館ってアイカツ意外に使えないのかな?(素朴な疑問)
そんなわけないよね。


そして元S4登場
S4のライブも見られるのかと思いきや、
豆まきの鬼役をやりに来たそうですw
海外からわざわざ豆まきのために帰国とは・・・アイカツおそるべし。

4人おそろいの鬼の格好で、ツノまでつけています。
先輩たちはノリノリです。
鬼4(おにフォー)”だそうですw


豆まきの本当の目的は、鬼4に豆をぶつけて心の中の鬼を追い出すことだそうです。


ローラちゃんが心の内を吐き出して豆を投げつける様はまさにアイカツ。
スポ根と言わしめたアイカツであります!
ローラちゃんが気持ちを吐き出してくれたので、見ていた私もすっきりしました
良かった良かった。


リリィ先輩もめっちゃ気合入っていたのに、鬼4(ゆず先輩)の太鼓に豆が1個しか当たらないのw
ある意味さすがリリィ先輩w
無病息災でアイカツが叶うといいね。


あこちゃんかわいいよあこちゃん。
あこちゃんの豆は鬼まで届かずw
もう完全にオチキャラというか、ギャグキャラ扱いですねw
”吉良かなた”とくっつけよ。っていう公式からのメッセージですかね


そしてS4ライブで歌う曲にゆめちゃんが選んだのは今回のタイトルにもなっている「episode Solo」。
ずっと今のS4は4人で歌う曲がないのかなーと思っていたのですが、
まさか「episode Solo」はS4が代々歌い継いできた曲だったとは

夜空先輩のパートを真昼ちゃんが歌っているのがとてもいい
でもこの曲のダンスあんまり好きじゃないんだよね(´・ω・`)

↓これは前S4バージョンです。

アイカツスターズ!ミュージックビデオ『episode Solo』をお届け♪


このバージョンのダンスもあんまり好きではない・・・(´・ω・`)


あと、本当にあこちゃんってS4なんだよね?って不安になることが多かったのですが、
あこちゃんはちゃんとS4だったみたいだ
それだけで私は救われた気になりましたw


ヴィーナスアークでのシーンで、エルザさんがきららを励ます(?)シーンがありましたが・・・
エルザさんは実は良い人っぽいけど、わがままで子どもなんだよね。
それがどうしても好きになれない理由なんだよね。

きららちゃんは最近そこまで嫌いではなくなってきたけど、やっぱりまだエルザさんは苦手です。
レイさんもあんまりなんだよな・・・


そして最後のゆめちゃんな・・・
トップで輝くのは1人しかありえないと言い切るエルザさんに
私は(みんなで輝くことが)できると思います
って言うのな・・・

ゆめちゃんにはエルザさんに是非とも勝ってほしいな!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。