SSブログ

あと3回は観たい<グレイテスト・ショーマン> [映画]

スポンサードリンク




昨夜、16日から公開されている「グレイテスト・ショーマン」を観てきました。


結論から言うと、すっっっごく面白かった!


(以下ネタバレ含みます)








水曜日はレディースデーだったので、何時からのでも良かったのですが、昼間は仕事があるのでレイトショーで観ました。

TOHOシネマズの会員カードのポイントが溜まっていたので、ポップコーン(Sサイズ)が無料で食べられました!万歳!


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D






上映前の予告を見ていたら、「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」とかいう映画があるそうですが、
そのうち「ジャパン・ハンドラーズ」とか映画になりそうだなーとか考えていました。
そうなったら日本はもう完全に支配下になっていますかねwww
・・・笑えない。









さて本編について感想を書きたいと思います。
まず、最近のミュージカル映画・・・と言いますか、「ラ ラ ランド」や「アナと雪の女王」くらいしか観ていないのですが、
映画の開始直後1曲目が始める構成ばっかりですね。
不満というほどでもないのですが、たまには曲から始まらない構成のミュージカルが観たいなぁと思ったり思わなかったり。
そこがちょっと気になりました。

レミゼラブル」とかどうだったのだろう・・・あれも観てみなきゃいけないなぁ。
レミぜも主演は”ヒュー・ジャックマン”なんですよね。
ウルヴァリン」のイメージしかなかったので今更知って驚きました。


私がこの映画を楽しみにしていた理由として、ミュージカル映画が好きだというのはもちろんなのですが、
ある意味一番大きいかもしれないのが”ザック・エフロンが出ているということです。

そもそも、なんの映画を観に行った時だったか忘れてしまいましたが、
昨年、映画館のロビーで「グレイテストショーマン」の予告編が流れていて、
ザック・エフロンが出ていたから予告編をしっかり観て、ミュージカル映画だということを知ったくらいです。
あの!ザックが!!ミュージカル映画に出る!!!

なにを隠そう、私がミュージカルにハマッたのは「ハイスクールミュージカル」がきっかけで(沼に入ったのは「テニミュ」)、
ヘアスプレー」もDVDを持っているし(さんざん断捨離しても手放さなかった)、
それはもう、ジーン・ケリーかザック・エフロンかくらいの・・・それは言い過ぎたかもしれない。
とにかく好きなのである。
そのザックがミュージカルに戻ってきた(?)のである。
これは観ない手はない!

ジーン・ケリーに敵うミュージカルスターなどいるわけないと頑なに信じている私ですが(とはいえフレッド・アステア作品は未視聴)、
それでもザック・エフロンは好きなのである。


長々とどうでもいいことを書いてしまったのですが、感想を書きたくても私の文章力ではどうにも書けないのであります。
そもそも、いつも映画を観る時はメモを取りながら観るようにしているのですが(時々忘れる)、
今回はメモを取り忘れたというより、取れなかったのであります。

予告を観ながら「ジャパンハンドラーズがー」とかどうでもいいことはちゃんと書いてあるのに!
本編が始まったら一気に世界観に引き込まれて、ポップコーンも食べるのを忘れるくらいに夢中になっていたのであります。
気づいたらそこそこ話進んでて、あれ?何もメモってなくね?ってなったのである。
ちゃんと書こうと思っていたのに、もう、なにあれ?

何が言いたいかというと、
私が観たかったミュージカル映画ってこういうのなんだよ!!!ってことですかね。
もう本当に面白くて、曲とかすっごくかっこよくて、
本当に「ラ ラ ランド」の作曲の人と同じなの?って信じられないくらい好みな感じだったのですよ。
最近口癖(のようになっている言葉)1位は「『LA LA LAND』はフランス語でやればよかったのに」です。
(ちなみに2位は「”カトリーヌ・ドヌーブ”で観たかった」です。エマ・ストーンが嫌いなわけではないのですがね・・・)


いろんなシーンが頭の中でひたすら再生されるのですが、個人的に一番かっこよかったと思うシーンは、
P.T.バーナム(ヒュー・ジャックマン)とフィリップ・カーライル(ザック・エフロン)がバーでお酒を飲むシーンです。


このシーンはバーナムさんがフィリップさんをお仕事に誘うという内容なのですが、
これがまたかっこいいんですよ。
なんでバーでお酒を飲んでいるだけ(?)でこんなにお洒落でかっこよくなるの!
あ、歌って踊ればかっこよくなるのか!
ミュージカルってすごい!(今更)
サポート(?)するバーテンさんが一番すごかったですけどねw
でもテーブルに土足で乗るのは良くないと思う(´・ω・`)
靴脱いだら良いかって問題でもないけど。


ミュージカルって本当にすごいなぁと思うことがもう1つありまして。
ハリウッド映画って無駄に(思える)キスシーンとかベッドシーンがあるじゃないですか。
あれが本当に嫌いで、どんな映画を観ていても(うわー萎えたわー)ってなるのですが、
ミュージカルだとそれが気にならないんですよね
もうラブストーリーってすごく苦手で、
なんで他人の恋愛見せ付けられなければならないんだ!って思うのに、
ミュージカルだと大丈夫なんですよ。

あまりキスシーンばっかりだとさすがに萎えますが、ちょっとくらいおっけいになります。
歌とダンスとあるだけでこんなにも違うものかって関心します。



この映画はサーカス(?)のお話なので、画面がにぎやかなのですが、
目が足りない!って思うことがたくさんありましたw
1回観るだけじゃ全部観られないでしょ?
これ何回観たらいいの?
ヒュー・ジャックマンが踊っている後ろで空中ブランコが飛び交ってるんだよ?
どっち観ればいいの!?ってなるじゃない・・・

今週「劇場版インフィニティフォース」で来週「ブラックパンサー」があるからもう観られないんだけど・・・
早くDVD化してほしい・・・
お金貯めるから・・・
買えなくてもきっと新作でレンタルするから・・・
あー今すぐ2回目が観たい!



そういえば昨年(?)「SING」ってアニメーション映画がありましたが、あれとストーリーが似ている気がしないでもないですが、あちらは子ども向け特有のイラッとするシーンが多くて辛かったのですが、
こちらはそういうのなくてよかったです。
やっぱりミュージカルは実写だよな・・・



THIS IS ME」っていう曲がずっと頭から離れないのですが・・・サントラ・・・



とにかくおもしろかったので1回は観て欲しいです。
ララランド」でミュージカルは無理だーって諦めた人もこれなら観られると思うので!
ミュージカル映画は本当に面白いから・・・
もう”ヒュー・ジャックマンとザック・エフロン”で”ジーン・ケリーとフランク・シナトラ”みたいにミュージカル映画作りまくればいいと思うよ!
私が喜ぶよ!!


あと書き忘れていたのですが、ザック・エフロンの歌い方がね!
あの「ハイスクールミュージカル2」の時とかのやたらナルシストっぽく聞こえる歌い方じゃなくなっていたのですよ!
普通(?)になってたのです!
ハイスクールミュージカルは曲も話も大好きなのに、あのザックの歌い方がなぁ・・・とか思っていたのでj今回もそれだけが心配だったのですが。
よかったよかったw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。