SSブログ

ドラマ<特捜9> #1の感想 [ドラマ]

スポンサードリンク




私が「科捜研の女」と共に毎年楽しみにしているドラマシリーズ「警視庁捜査1課9係」。

先週から「特捜9」とタイトルを改めて放送が開始されました。

本当にこのドラマが大好きで、恐らく唯一シーズン1から全話視聴しているドラマだと思います。


昨年、渡瀬恒彦さんが亡くなられたときは、このドラマがこれからどうなるのかとても心配しました。

変に代役が立てられたらテレビ局に文句を言ってやる!とずっといい続けて待ち望んだ1話の放送を観て、
作品の中で”係長”が出ないのにちゃんと存在することが分かって、ほっとして、とても喜んだことを覚えています。

しかし不安は今年もありました。
だってタイトル変えるってことはそういうこともありえるじゃない!



そんなことを思いながら数日前、「特捜9」の1話目を観たのです。録画ですが。

結論から言えば、良かった・・・

タイトルが変わってもキャラクターは変わっていないし、
係長もご存命のようです。

新しい班長である”宗方朔太郎 (むなかた さくたろう)”や”新藤亮 (しんどう りょう)”といったキャラクターは増えましたが、
レギュラーキャラは以前の「9係」の時とおなじです。


そもそもこのシリーズは中越典子さん見たさに視聴を始めたのですが、
今シリーズもちゃんと出てきて嬉しい。
設定でパリとかに行っちゃってるとなかなか出番なかったですしね。


それにしても朝から焼きたてのクロワッサンが出てくるようなお家に住みたい
浅輪くん、うらやましすぎる。


矢沢さんと奥さん(早苗さん)の電話での会話で「印税2億円が入った?!思ったより少なかったね」っていうのに笑いました。
矢沢さんいつまで警察にいられるんだろうwww
そのうち本当に奥さんのアシスタント専業になりそうだわw
青柳さんがいる限りないかしらw


村瀬さんが相変わらず権力に弱いのにちょっと安心した。
1年で性格が変わっていたら何があったの・・・ってなるしねw
とりあえずさっさと小宮山さんとくっつきなよ。


早瀬川先生がいつも「科捜研の女」の風丘先生とごっちゃになる・・・
どっちがどっちだっけ?ってなる。
役者さん違うのに・・・

関係ないけど、「法医学教室の事件ファイル」と「京都地検の女」も”主婦の勘!”はどっちだっけ?ってなる。
どっちも同じ女優さん(名取裕子さん)だからねw


なにはともあれ、”9係”のメンバーが無事に”特捜班”に集まってくれて幸いですよ。

新藤という若い刑事さんもレギュラーだよね?
山田裕貴くんだしね。D2・・・今はD-BOYSになったんだっけ?


あまり調べすぎてもおもしろくないから情報は少ないくらいがいいのだ
というわけで2話も楽しみであります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。