SSブログ

顔と名前の一致する人しない人 [映画]

スポンサードリンク




昔から外国人の顔と名前が一致しません。
映画を見ていても、(この人見たことあるなー)くらいにしかなりませんでした。

それが最近は少しずつ顔と名前が一致する俳優さんが出てきたのであります!
これはとてもすごいことです。快挙なのです!
特にマーベル映画に出てくる人はわかるようになってきました。

むしろ日本人の方が怪しいかもしれない←
なんてったって「マイティ・ソー」を観ていて浅野忠信さんを中国人俳優だと思っていたくらいだからねw
そもそも横文字(カタカナ)に弱い私は、俳優さんの名前を覚えるのが苦手なのです。

そして名前は聞いたことあるんだけど顔がわからない・・・というのが常でした。
今でも大多数の俳優さんはそうなのですがw


以前から顔と名前が一致していた俳優さんと言えば、
ザック・エフロン(「ハイスクールミュージカル」をめっちゃ見てた)
シャイア・ラブーフ(「トランスフォーマー」をめっちゃ見てた)
クリント・イーストウッド(ほとんど映画は観たことないが同居人が大好きなので気づいたら覚えてた)
ケビン・ベーコン(なんでかしらないけど知ってる。出演作品はほとんど知らないのに・・・)

ジーン・ケリージム・キャリーは最初めっちゃ混ざったけど、割と早く区別がつくようになりました。
図書館にあるジーン・ケリーが出ている映画を片っ端から借りて観てたのでw
それにしても名前似すぎでしょwww


それがマーベル映画をたくさん観るようになってから俳優さんもたくさんわかるようになってきました。
クリスって名前の人多過ぎだとは思うけれどw

あと人数多すぎるのでさすがに全員はわからないのですが、
サミュエル・L・ジャクソンとか覚えられたからもう無敵なんじゃないかと思う。
アンドリュー・ガーフィールドとかよく覚えられたなぁって思うもの。


あ、でもブラッドリー・クーパーリーアム・ニーソンもわかっていた気がする。
特攻野郎Aチーム」のおかげかしら?
リーアム・ニーソンは同居人にいろんな映画を見せられたからだろうけど。
96時間」とか「96時間/リベンジ」とか←
ブラッドリー・クーパーはマーベル俳優にカウントしてOKだよね?w


とはいえ、特定の条件化なら顔と名前が一致する人はたくさんいたのであります。
例えば、テイラー・キッチュは坊主のとき限定でわかりますw
これは「バトル・シップ」のせいですw
その後他の映画で見かけたときは誰かわかりませんでしたw
それどころか、「バトル・シップ」の前半の髪の長いときと海軍に入って坊主になったときは別人かと思っていましたw
主人公いつ変わったの!?って本気で思っていましたw
それくらい髪型が変わると区別がつかなかったのであります。
坊主のテイラー・キッチュめっちゃイケメンだよね。
初めて外国人イケメンだと思ったもん。



それが!!
そんな私が!
ブラット・ピットがわかる”ということが判明したのであります!

すごい!これは奇跡だ!
だってブラピってマーベル映画に出てなくね?

しかも、髪型が違ってもちゃんとわかったんです!(ここが重要)
12モンキーズ」も「オーシャンズ11」もわかったのであります!

ブラピの出てる映画とか聞かれても思いつかないような私が一体いつどこでブラピの顔を覚えたのだろう・・・
自分で不思議でたまらないのでありますw
別にブラピが好きなわけではないのにね!
記憶に無いだけでいっぱい観たのかしら・・・


「オーシャンズ11」を観ていて気づいたことがもう1つ。
マット・デイモンを見かけるたびに「この人、戦争映画でみたことある!」ってなりますw
随分ざっくりしたイメージである。
”見かけるたびに”と書きましたが、「オーシャンズ11」の前にどこで思ったかは思い出せませんw
一体どこで観たんだろう・・・
マット・デイモンが一体いくつの戦争映画に出ているのかは知りませんが、
少なくとも私が観たことがあるのは「プライベートライアン」だけっぽいです。
「プライベートライアン」も2回くらいしか観ていないと思うのですが、よく覚えていたなー。
私にしては上出来だと思います←

そもそも戦争映画も一気にたくさん観たせいで、タイトルと内容が一致しないのであります。
ざっくりとしたあらすじはなんとなくわかるのですが、記憶にあるシーンがどの映画のものなのかわからなくなります。
戦争映画は直視できないので余計にわからないのかもしれませんが。

エイリアン映画もゾンビ映画も混ざりますがねw
ゾンビものってタイトルがほとんど「〇〇・オブ・ザ・デッド」じゃないですか。
ジーン・ケリーとジム・キャリーくらいややこしいですよね。


女優さんはもっとわからない・・・
スカーレット・ヨハンソンエマ・ストーンくらいしか・・・
あ、どっちもマーベル出てるや。


あとなぜかキャメロン・ディアスはわかる気がする。
なにげに見かけるんだよねキャメロン・ディアス。
何の映画で観たかはまったくわからないけれどw


カトリーヌ・ドヌーヴオードリー・ヘプバーンマリリン・モンローもわかる。
マリリン・モンローは大好きだ。

カトリーヌ・ドヌーヴは「ロシュフォールの恋人たち」と「シェルブールの雨傘」をめっちゃ脳内再生(←)するからわかる。
むしろ他の作品を観たことがない。もっと観たい。


なにを書きたいのかわからなくなってきたのでこの辺りで締めようと思います。
要約すると、マーベル俳優じゃないのにブラピがわかるようになったということです。

ただそれが言いたかっただけですw


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。