SSブログ

母からの依頼 [手作りコレクション]

スポンサードリンク




ミシンを買ってから半年が過ぎ、ようやくミシンを使う機会が訪れました。


母から「せっかくミシンを買ったのならエコバッグを作って」という依頼が来たのです。
(詳細は → こちら


どうやら私はきっかけがないと動けないようであります。
それでは遅いのだw


しかも依頼が来たのが2月くらいだというのに、4月に入っても完成していないというwww
マイペースなんてレベルじゃないwww

さすがにまずいだろうと頑張りましたよ!w


あーでもないこーでもないと色々と試行錯誤して、なんとかできました。

エコバッグ1.jpg

すごいそれっぽい!←

とにかく丈夫になるようにと少し厚手の布にしてみました。
しかし、それでは持ち運びに困ってしまうので・・・

エコバッグ2.jpg

エコバッグの横の位置にボタンと、ゴムひもをつけました
ボタンは葉っぱの形のがかわいかったので買ってみました。
ゴムは髪を結ぶためのゴムですw
経費の節約ですw

そしてバッグの内側にももう1つボタン。
こちらはシンプルなものを。
エコバッグ3.jpg

バッグを使う間はゴムが見えていると格好が悪いので内側のこのボタンにひっかけておけるようにしました
中にあるのは若干邪魔かな?と思いつつも、ゴムが外にあるほうがとても格好悪いので・・・


そして畳むとこんな感じです↓↓
エコバッグ4.jpg

うん!適当に作った割にはなかなかいいのでは?(自画自賛)
一応リバーシブルになっていて裏返しでも使えるようにはなっています。

厚手の布なので心配でしたが、それなりにコンパクトになりました。
日本郵便のスマートレターで遅れるくらいにはコンパクトですw


しかし、予定していた大きさより少し小さくなったのはなぜだw
設計図の段階ではよかったのに・・・
出来上がってみると、あれ?なんか小さい?ってなりましたwしっかりしろw


帰省前に出来上がったので先に母に送ったのですが、感想を聞いてみると、
「ちょっと思っていたより小さかったけれど、これに入るだけしか買い物をしないようにしたらなかなかいいわー」とのこと。
喜んでいただけたようでよかったです。

エコバッグだと聞いていたのですが、なんだかんだどこそこに持っていくのに(小さくて)便利だと言って普通のバッグ代わりに使っていたのには笑いました
エコバッグだからポケットはいらないといわれつけなかったので、車の鍵を入れたら探すのが大変だと言われました。
そりゃあ最初のオーダー通りエコバッグとして作ったからなw

むしろエコバッグの中にさらにエコバッグが何個も入っていたので、もはやマトリョーシカ状態でした。
そんなんだから余計な買い物しちゃうのよw


おかげさまでミシンを使う気にもなったので(←)、これから色々作っていきたいと思います。




タグ:手芸
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。