SSブログ

珍しくドラマを観ている今期~その4<警視庁・捜査1課長> [ドラマ]

スポンサードリンク




これで書くのは4度目ですが、私にとって今期は本当に観るドラマがたくさんでアニメまで回らずてんてこまいです。
この記事は4段目である今回が最後です。

その1 → 「声ガール」
その2 → 「シグナル」
その3 → 「特捜9」

4本中3本刑事ドラマなのがなんとも私らしい。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、火曜日から金曜日まで1日1番組なのですよ。


ということで今回書きますのは毎週木曜日放送中の「警視庁捜査1課長」というドラマです。
このドラマは今回でシリーズ3作目ですかね?
実はこのドラマの第1シリーズを私は観ていないのであります。

なぜって?
主人公が内藤剛志さんだからですよ←


例えば「科捜研の女」みたいなレギュラーキャラだけど主役じゃないというのは我慢できるのです。
それが主役ともなれば、もちろん出番が増えます。

そこが問題である。
どうにもあの方の演技が苦手なのであります。

十津川警部」シリーズももう観なくなってしまったものなぁ。
2時間ドラマを録りためすぎてハードディスクの容量が足りなくなったのが1番の原因なんですけどw


そういうわけで「捜査1課長」が新作ドラマとして放送開始した時も観なかったのであります。
(どうやらこのドラマは元は2時間ドラマで5作放送してから連続ドラマになったようですね。
2時間ドラマ版もまったく観てないなぁ。珍しいなぁ。)


最初は食わず嫌いしていたこのドラマ。
なぜか昨年放送したシーズン2からふと観る気分になって録画し始めたのですが、これがけっこう面白いのです。
こう言っては申し訳ないのですが、内藤さん演じる”1課長”が課長なおかげで気にならないのですw

課長なおかげといいますのは、普通は現場で捜査するのは平の刑事なわけで、課長はまとめたり指示をしたりする立場なわけです。
ということは捜査をするのは他のキャラなわけで、
セリフの量とか出番とか自然と・・・というわけです。
それがとてもいい。

捜査会議での1課長の〆の一言はほとんど(なに言ってんだこいつ・・・)みたいな感じになってしまうのですが、私だけでしょうか?


決してディスっているわけではなく、とても楽しく視聴しているのですよ。
何気におもしろいんですよ。
「科捜研の女」とどっちが好き?って聞かれたら「科捜研~」って答えますけど、そもそも聞かれることもないですしね。
エゴサされないことを祈る←

最後の最後までディスってるみたいになってしまった・・・

小山田さんは上司としてとても素晴らしいと思うので全国の中間管理職の人は小山田さんを見習うといいと思います。

とか言っていたら・・・なんだよー
このドラマも来週で終わりかよー
観てるドラマ4本とも来週で最終回じゃないか!
ドラマってたった10話しかやらないの?
もっと観たいよー
来期はまた2時間ドラマを楽しむことにします。
2時間ドラマが豊作なことを祈って・・・


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。