SSブログ

<ガッチャマン>が面白すぎる [アニメ]

スポンサードリンク




なぜ今更ガッチャマンを見ているのかというと、
これのせいであります。


Infini-T Force(1) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)

Infini-T Force(1) 未来の描線 (ヒーローズコミックス)

  • 作者: タツノコプロ
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: コミック



この漫画がすごく面白くて面白くて・・・

作者で思わず買ってしまった漫画だったのですが大当たり。
この方はあれですよ、ジャンプで卓球漫画や都市伝説漫画を描いておられた方ですよ。
World 4u_なんてわざわざ赤マルジャンプ(だったかな?)を買ってまで追いかけていましたよ(なつかしいな・・・)
数年前にやっと単行本が発売されましたが、収録されなかった作品がいくつかあって悔しい思いをしたものです。
「福袋」とか読みたいよ!!



そんなことはさておき、ストーリーを簡単に説明しますと、
別の世界戦に存在するはずのタツノコヒーロー、ガッチャマン・キャシャーン・ポリマー・テッカマンの4人がとある世界線に呼び出され協力して(?)悪を倒す!みたいな感じです。

フル3DCGアニメも作られているようで楽しみすぎますなあ!


このInfini-T Force(インフィニティ フォース)という漫画がいくら面白いからといってさすがに3シリーズも作られたアニメを今更見ようとは思わなかったよ・・・

ではなぜガッチャマンのアニメを見るに至ったか!
直接の原因はこのポリマーの活躍がめっちゃかっこいい2巻の巻末にある。


Infini-T Force 未来の描線(2) (ヒーローズコミックス)

Infini-T Force 未来の描線(2) (ヒーローズコミックス)

  • 作者: タツノコプロ
  • 出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ
  • 発売日: 2016/10/05
  • メディア: コミック




巻末のいわゆるおまけページに各アニメ作品の紹介ページがあったのだが、その一部に強く惹かれたのであります。

その人気により放送期間を延長、放送終了後も続編を望む声によりⅡとF(完結編)がつくられた
的なことが書かれていました。


放送期間を延期するってすごくない!?そんなに面白いの!?


そして我が家で唯一契約している動画サイトHuluを見るではないですか。
全部あったんですよ!
タツノコヒーロー万歳!!
とりあえずガッチャマンからテッカマンまでマイリストに放り込んでおきましたよ!

そしてちびちびとガッチャマンを見ている次第であります。

105話はさすがに多いw

最初はネットで重要回だけ調べてそれだけ見ようかと思っていたのですが、こんなに面白いアニメを1話も逃す手はないよ!!!
最近の萌えアニメなんかとはぜんぜん違うよ!

ガッチャマン熱いよ!!!!


ガッチャマンのすごいところって科学忍者隊の敵であるギャラクターの悪さだよね。
どんだけ悪いんだこいつらwww
子供向けアニメじゃないw
失敗したら絶対に自爆させられるなんていまどきないでしょう?
多めに見られるのは中ボスであるベルク・カッツェだけ。
ベルク・カッツェさえ総裁ミスターXに脅されて挙句の果てに捨て駒宣言されているし・・・(本人は知らない)


やっと70話ですよ。
むしろこの話を50話とかでどうやってまとめる気だったのってレベル。

俺たちの戦いはまだまだこれからだ!みたいなオチにしかまとまらないでしょ。
早く続きが見たいー!!!


それぞれのキャラ設定を見てるだけでいろいろ想像できて面白いです。
話が進むごとに答え合わせみたいになってくる。

最初のころはケンとジョーのキャラ被ってるじゃん!とか思っていたけどそんなことはなかった・・・
すまんかった。

じん平がジュンをお姉ちゃんって呼んでるところとか今ではもう泣けてしまうレベルに感情移入できます←

リュウだけなぜいつも非戦闘員みたいな扱いなのかとか、序盤を思い出すと泣けるよね。


Wikiとか見ていたらジョーが日系イタリア人だとか、ジュンがハーフだとか、そういう設定も吃驚したけれど、
なによりケンとジョーが18歳なのに対して、リュウが17歳で年下だったことに一番の衝撃を受けたわけですが。


とりあえず早く続きが見たいぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。