SSブログ

ジョーが短気すぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのコンドルのジョーが短気すぎる件について語りたいと思います。

ギャラクターの一員だった両親を持ち、誰よりもギャラクターを憎み、ギャラクターの血を引いていることに葛藤しているジョー。

それゆえに、なかなかに血気盛んで過激な発言が多い印象を受けます。

特にガッチャマンⅡになってからのジョーの短期っぷりは目に余るものがある・・・気がします。


無印からのジョーの口癖(だと思っている)、
「バードミサイルをぶち込んでやろうぜ!」
の発言回数の多さと言ったらwww
Ⅱになってから2話に1回くらいの勢いで言っている気がします(気のせいかもしれない)。
さすがに言い過ぎではないのか・・・

もうちょっと落ち着こうかジョー!?

Ⅱになってからのジョーはわけあって勝手な行動が多いのですが、
もはやそういう問題ではあるまい。


とにかく決め台詞のごとく発せられる「バードミサイルをぶち込んでやろうぜ!」に笑いをこらえられるはずもなく・・・・・・

quill-311597_1280.png

科学忍者隊きってのワイルドキャラということもあり、かわいい女の子のゲストキャラと絡みが多いのもジョーであります(多分・・・)。

70話「合体!死神少女」はなんともいい話。

Ⅱの13話「青春のG2号」なんてもう涙なしには語れないのだぜ。

Ⅱでパンドラ博士(南部博士の助手)が出てきたときには、とうとう年上キャラきたか・・・とか思った次第。
残念ながらパンドラ博士はそういうのではありませんでしたorz


それにしてもガッチャマンⅡの”Ⅱ”ってG-2号の2なの?というくらいのジョーの推されっぷりでありました。
実際どうだったのだろうか・・・・・・


なんだかんだ仲間思いの熱い男G-2号の活躍が見たい人はガッチャマンⅡを全部見ましょう←







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。