SSブログ

きっと蘭姉ちゃんって初代プリキュアくらい強いよね!<17:絶海の探偵(プライベート・アイ)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 (プライベート・アイ)」が配信されていたので視聴。

2013年の映画らしいです。

冒頭から(あれ?これ観たことあるぞ??)と思いながらも構わず視聴し続けた結果、やはりテレビ放送された時に観ていました。
なんだかんだコナン映画は面白いから最後まで観ることに

劇場版『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』特報


真犯人は覚えていたけれど、経緯とかいろいろ忘れていたので楽しめました。
2時間ドラマスキーな私は観ながら
「なるほど!これが〇〇に繋がるんだな!」とかついつい口に出しちゃうんですけど、これ、映画館で観てるときにうっかり口に出しちゃいそうになるから怖い・・・
サスペンスだのミステリーだのに限らず、基本家ではめちゃくちゃしゃべって(鬱陶しがられて)しまうので映画館ではしゃべらないようにするのが大変です(笑)
推理っておもしろいよね!



それにしてもこの映画の蘭姉ちゃんいつもより強くない?
他の作品でもこのくらい派手にやってますかね?
スパイと渡り合えるレベルの格闘術・・・(もはや空手ではなかった)

初代プリキュアレベルの肉弾戦。
戦う女の子すごい・・・・・・

最近のプリキュアは観ていないけれど、パンチとかキックより魔法的なので戦っているイメージです。
よって蘭姉ちゃんは初代寄り。


ものすごく強い蘭姉ちゃんと対照的に和葉が女の子していてかわいい。
コナンって女の子が強いアニメだけど、たまにこういうのがあるのはいいよね。
ヒロインに必要な要素だよ。

どこかで似たようなキャラを見たなぁと思ったら「背すじをピン!と」秋子先輩だ。
4巻あたりの、八巻先輩を怪我させたあとのな。



話が逸れてしまった・・・
それにしても、スパイを逮捕したあとの「空手を使っていた女の子」という供述・・・

あんな戦闘していて空手だとよくわかったな!!!
さすがスパイ!受けている教育が違うぜ!!!

私だったら
なんかすごい運動神経のいい女の人・・・」くらいしか言えないよ!高校生にも見えないよ!
すごいよ!伊達にスパイやってないね!


ほかにも、ツッコんだらアカン!と言われそうなことが目に付いたのでメモしときますw

・なんだかんだ付き合いのいい園子とか。
本当に運で当てたんだ!?鈴木家のお金の力じゃないんだ!?とか。
・完全防水の電波腕時計を持っている小学1年生とか。
・平次と和葉は学校に行っているから平日っぽいのに学校を休んでいる主人公一行+子どもを休ませるたくさんの保護者たちとか。
博士、イージス艦で実験すんなよ!とか。



【結論】 なんだかんだコナン映画って面白いよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。