SSブログ

<アイドル事変>がクセになる [アニメ]

スポンサードリンク




最近映画の記事しか更新していないので、今期のアニメの話でもしようかと。

今期見ているアニメは4本くらいしかないのですが、その中の1本「アイドル事変」。


アイカツ!」が大好きなのですが、おもしろいと薦められて「アイドルマスター」がなんだか合わなくて・・・おもしろさがわからなかったこともあり、アイドルアニメはもういいかなーとか思っていました。
ラブライブサンシャイン」で懲りたといっても過言ではない。
しかし、アイドル事変を視聴中なわけであります。
きっかけはこの作品の主人公・星菜夏月の声優が八島さららさんだったこと。

声優としての活躍はあまり知らなかったのですが(放送していない作品多すぎ・・・)、アイドル時代を知っている身としては、卒業後も見守りたいじゃない。

というわけで視聴決定。
とりあえず1話目。

タイトル「わたしが国会議員になっても」

・・・これ、1話の時点ではアイカツ!の1話「わたしがアイドルになっても?」が元ネタなのかと思いましたが・・・
よく考えるとそもそもそれがすでに森高千里さんの「わたしがオバさんになっても」をもじったものですね。


2話の「少女S」で確定。
やっぱりアイドル曲をもじってるw

3話以降も続きます(省略します)


とりあえず1話目のタイトルであったり、すごく急な坂道を走って登ったり、もうアイカツ!やないかと・・・
ニコ動のコメント付で滅多に見ないのですが、コメント付けてみるとめちゃくちゃおもしろいw
ギャグアニメっぽいのにライブシーンは意外と(失礼←)ちゃんとしているような気がします。


アイドルが政治家だからって真面目なアニメというわけではないけれど、主人公はいたって真面目。
真面目なギャグアニメです。
ゆるく観ればいいんじゃないかな。

私はゆるく観すぎてキャラの名前を一向に覚えないんですけれど・・・・・・

OPがクセになる。 
さすがつんく♂さん。


最初は3話まで~とか思っていましたが、なんだかんだ7話までちゃんと観てますw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。