SSブログ

シミュレーションってとても大事<2:14番目の標的(ターゲット)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




名探偵コナンの1998年に公開された劇場版2弾「14番目の標的(ターゲット)」を観ました。


第一印象・・・「これ観たことある!!」

もはや第一印象ではない(´・ω・`)
映画公開時、小学生だったので観たのかなー
ドラえもんは映画館に観に行った記憶があるのですが、コナンはあるようでないようで・・・
母に確認するしかないのか・・・・・・(わざわざ確認するほどのことでもない)



(以下ネタバレ含みます)
















この映画はところどころ、はっきり覚えているシーンがありました
例えば、目暮警部が襲われてから病室に少年探偵団がお見舞いに来たシーン。
元太くんの「目暮・・・じゅうさん???」というところ。
これ覚えてるわー!と思わず言ってしまいました。
一連の流れの中で、ここだけはっきり覚えていました。
そうか、この映画だったのか!くらいの勢いです。

・蘭姉ちゃんのお母さんが狙われるのは覚えていたけど、農薬的な毒物入りのチョコレートを食べたからだったとは・・・・・・
まったく記憶に無い・・・・・・(´・ω・`)
毒入りチョコレート事件か・・・

オフロードバイクとは・・・・・・?
コナンはわかったとして、歩美ちゃんがわかっていたことに驚きを隠せない。
歩美ちゃんは男の子たちと遊んでいるために車とかバイクにも興味があるのだろうか・・・
そんなそぶり無かったじゃない(´・ω・`)
歩美ちゃんすごい・・・

コナンがヘリまで操縦できるのにびっくりしました。
小5のときに科学館(だったかな?)でたくさんヘリコプターの操縦シミュレーションをやったことがあるというだけで・・・
私も飛行機の操縦シミュレーションとかやりまくれば操縦できるだろうか・・・(できない)

小学校大惨事。
こういうのって修理費的なのはプロゴルファー持ちなのか?
元太くんの声が大きくなかったら助からなかった子ども多数。

・相変わらず顔と年齢の合っていない登場人物。
36歳とは思えない沢木さん
ずいぶんと苦労されたんでしょうね(´・ω・`)

おっちゃん二重人格どころじゃないwww
「もう一人のボク!」って感じ。

つけ爪ってはがれる時痛くないんだろうか・・・
めっちゃ痛そうだから私はつけ爪なんて絶対しないぞー!
まあ、自分が殺されそうっていう時に「つけ爪はずれたー!痛いー!」って言う人なんていないと思うけどw

人口呼吸という名の合法的なキス。
なおコナンに下心はなく、最初はカラのペットボトルに空気を入れて水中へ。
とっさに機転が利いてすごいよなー。そんなの思いつかないや。
もしどこかで誰かが溺れて、助けに行くときは空のペットボトルをさっと手にできるようにイメージトレーニングしておこう。
自分が溺れる可能性のほうが高そうだけれど←

意外と他の被害者の大人たちが良い人たちだぞ!?
子どもであるコナンの心配をしてくれているぞ!?
すごい!この状況で冷静になれる大人がこんなにたくさんいる!!

・犯人の動機が酷い。
本当に殺したかった人たちはいいとして、他の人たちはカモフラージュかい!
もはややつあたりである。
合コンの数合わせより酷い理由である。たまらんな!
名前に数字が入っていなくてよかった!
とばっちりなんて受けたらたまらないからな!

・ふと思ったのだけれど、コナン映画だけでだいぶ海の汚染が進んでいるんじゃないか・・・・・・
船とか何艘も爆発とか沈没とかしてるし、オイル漏れまくりだし・・・
今作で海中の施設が爆発してるし・・・・・・これ以上海洋汚染はやめようよぉ・・・・・・(((・д・;)))

・なんだよお前(主人公)、射撃もそこそこできるのかよ<〇><〇>
お父さん何者だよ。
新一くんはかなりのお坊ちゃんなんですか?すごいなー



もー!オフロードバイクってなんだよー!ってところで一時中断してしまった映画でした。
わざわざバイクの画像を検索してもらって比較までしてしまったよ。
なんとなくはわかったけど、これ小学生がわかるぅー?とか文句言う2●歳。

そういえばどうでもいいけれど(←)阿笠博士のクイズって理由を聞くととてもくだらないけれど、実際に解けるかと問われると私は解けません!キリッ
コナンはともかく、灰原さんとか蘭姉ちゃんとかすぐわかってすごいなー
なぞなぞの本とか買ってきて博士のクイズ対策をせんといかんかな?(おそらくしない)




シミュレーションゲームもたくさんするといろんなものの操縦が上手くなるんだろうか?(ならない)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。