SSブログ

ジョーズじゃないよ!<11:紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2007年に公開された名探偵コナンの劇場版11弾「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を観ました。

これは確実に観ていないぞ!TVコマーシャルしか観ていないぞ!
ここまで観ていないと確信できるコナン映画もなかなか無いぞ!(記憶力・・・)

CMを観て「”棺”と書いて”ジョリー・ロジャー”?無理がありすぎじゃね???」って思った記憶もしっかりある!
なるほどさすが2007年の映画だ。記憶が比較的新しくはっきりしている!


(以下ネタバレを含みます)

















・いきなりカーチェイス。
警察とルパン(!?)。
最初借りてくる作品を間違えたかと思い、DVDのパッケージを確認→間違っていない。
パッケージと中のディスクが違ったのか!?→合っている・・・・・・

ただの変装(覆面)だったー!よかったー!
コナンの単独映画が観たかったのに、コナンVSルパン的なのを借りてきてしまったかと思ったー
まぎらわしい、やめてくれ!←

佐藤刑事の初恋がルパンらしいですね。
初恋がルパンって・・・・・・

冒頭のあらすじ(?)のところがいつもと違う。
言っている内容は一緒だったけれども。

車の後ろ座席に座る蘭姉ちゃんの存在感www
座席シートの影からあの”ツノ”が出ているwww
すごいw蘭姉ちゃんのあの謎のツノすごいwww
コナン 存在感.jpg

白鳥警部と高木刑事って仲が悪いの?
って思ったけど、白鳥警部はキャリア組だしなー
高木刑事は抜けてるからよけいかな・・・・・・
あとは佐藤刑事を取り合った中だからか。
それにしてもよく観たらいつのまにか白鳥さんは警部になっとるやんけ

・食べ物のことになるとうるさい元太くん。
元太くんは映画でも毎回「うな重うな重」って言ってるよね。
うな重食べたくなるよね。
いつも思うけど、うなぎは貴重だからそんなに食べたらあかんよ(´・ω・`)

子どもたちが宝探しに夢中になっていてかわいい。
子どもらしい。

酸素ボンベまで作れる博士すごいなー。
それくらい余裕なのかな。他の道具のほうがすごいだろうしね。

・サメ!ジョーズかよー!
怖いよサメ!犯人たち最低だよ!
よく蘭姉ちゃん対処できたな!
この子できないことって無いでしょ?!

・コナンの映画は大抵、建物が崩れて大惨事になる。
大惨事にならなかったことなんて無い。だって映画だもの。
映画くらい建物壊さなきゃ!くらいの勢いです(予想)

EDはいつもカラオケの映像みたい。
カラオケの本人映像ではなく、なんか昭和な雰囲気のあるあの映像。
あれをイメージしているのかしら?そんなわけないかw




蘭姉ちゃんと園子が背中合わせで戦うのが面白かったです。
アン・ボニーとメアリ・リードはカットラス(剣)とピストルが武器だったらしいのですが、
園子はカットラスを持っているのに、蘭姉ちゃんは素手なんだよ?
そこはピストルちゃうんかい!!!って思うやん?
みんな思わなかったのかなぁ・・・・・・
まあ、蘭姉ちゃんだし素手(空手)しかないよねー!って感じなのか?

なんかしかたない気がしてきた。
だって蘭姉ちゃんだもん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。