SSブログ

第一印象って大事<4:瞳の中の暗殺者> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2000年に公開された名探偵コナンの劇場版4弾「瞳の中の暗殺者」を観ました。


これは観たことある気がするのに覚えていない(安定)
きっとテレビとかで観たんだ。そうに違いない。

されど!自慢でないが犯人もトリック(?)も覚えていない!


(以下ネタバレを含みます)



















・コナンに参ったと言わせたい少年探偵団がかわいいw
3人そろって同じ妄想をしているのがすごいw
元太くんと光彦くんはともかく、歩美ちゃんもなの!?
歩美ちゃんはコナンくんのことが好きなんだよね?!
それなのに”ぎゃふんと言わせたい”みたいな気持ちは持ち合わせているのか。
小学1年生にして!

・さすがに目の前で人が殺されるのを観たら子どもたちもショックを受けるんだなぁ・・・・・・(いつもか?)

白鳥警部の主治医(風戸先生)ってめっちゃ親族って感じの顔と髪型なんですけれど・・・・・・
親族・・・ではないのですよね?
赤の他人なんですよね?
白鳥警部をまだ信用していないから、この医者も怪しく思えて仕方がないわ・・・・・・

・お寿司が食べたくなりました←
パーティー会場でお寿司が置いてあったのですよ。
お寿司が!!!

みんなドレス(?)に変な柄が入っているのなんでやwww
蘭のお母さんの背中とか、佐藤刑事の腕とかwww
変なデザインやな・・・

佐藤刑事って化粧するんやな。
勝手にスッピンだと思っていたけれど、そうかーお化粧するんやな(´・ω・`)

蘭姉ちゃんはトイレで手を洗うときに、口でハンカチをくわえるタイプ。
前もやってたな・・・・・・何の映画だったかな?園子とトイレに行ったときに・・・
天空の難破船のときだったかな?
コナン ハンカチ.jpg

千葉刑事ってテレビ局とかにいそうだよね!
ネクタイしてないし、スーツのジャケットが黄色いからやな!
いつも黄色いジャケットだよなー。
他の人は暗い色ばかりだから、明るい色は佐藤刑事と千葉刑事くらいだもんな!

窓際にいると殺されるぞ!って思ってしまうw
コナンあるあるだが、なかなかそうはいかない←

・蘭姉ちゃんが「冷たいものでもどう?」って言うから、記憶なくなっても面倒見がいいんだなー!って微笑ましく思っていたら・・・・・・
冷たいものってかき氷かい!!!!

普通お茶とかジュースとかって思うじゃないですか!
ちゃうんかい!!
てか毛利探偵事務所にかき氷機があることに驚いた。
需要あんまりなさそうだけどな!

TVコマーシャルとかでよく流れた蘭姉ちゃんが電車に轢かれそうになるシーン。
あれ、CMだけ覚えていたからどうなるのか気になっていたのだけれど、
まさか、コナンが蘭姉ちゃんを抱えてひとっとびするとは思わなくて
子供が大人を抱えて跳べるなんて・・・・・・
ずっと気になっていたあのシーンの結果がこんなんだったなんて・・・(´・ω・`)

・園子ってなんだかんだいいやつだよな。コナン 園子.jpg

こどもたちのトロピカルランドの入園料は博士持ちなのか?
だとしたら保護者たちはなにをしているんだ・・・・・・
博士は特許とかで相当儲かっているのか?→と思っていたら、儲かっていないという描写が原作にあったっぽいです。
ということは・・・こどもたちの保護者が悪者に思えてくるなw
歩美ちゃん家がなかなかお金を持っていそうだから、きっと博士はお金をもらっているはず(子守代)

・トロピカルランドめっちゃおもしろそう。
しかし、ユニバやディズニーに行きたがらない私が行けるとは到底思えない・・・
やっぱり人がたくさんいるんだよな・・・orz

・コナンはトロピカルランドまでは自力(スケボー)で行くそうで・・・すごいな。
夜なのに・・・夜なのに!!!
スケボーはいつ改良されたんだろう・・・・・・

・新一はボートもハワイで習ったのか・・・
新一パパもなかなかハイスペックだよな・・・嫌になるわw

犯人のやつ、ゴミ(手袋)をトイレに流しやがって!!!
ゆるさねえ!

ナイフを足蹴りで真っ二つにするヒロイン(っょぃ)

今回は推理解けたー!!!
ほとんどあってたぞー!!!
やったー!
ちゃんと解けるとおもしろいぞー!
博士のクイズは相変わらず解けないけど←

ちゃんと推理ができると映画がよりおもしろく思えるよね(単純)
今まではそこまで真面目に解こうとしていなかったところもあったけれど。



それにしても・・・・・・第一印象って大事だよね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。