SSブログ

ケリィはさ、どんな大人になりたいの?<Fate/Zero> [アニメ]

スポンサードリンク




Fate/Zero 2ndシーズンを観終えましたので感想を。
前回の感想記事からめっちゃ空いてしまいました・・・・次回予告しといたのにw
コナンばっかり観てたからやな・・・(´・ω・`)



結論から言おう。
ライダー陣営最高かよ!!!
主人公は決してセイバーさんなどではない!(とか言ってたら誰かに怒られそう)



(以下ネタバレを含みます)




















・2ndシーズン放送直前に映画館で1,2話を上映するというイベント(だったはず・・・)に行った事を思い出しました。
このアニメの映像レベルになると家用のテレビサイズでは満足いかない・・・・・・
全部映画館で観たいレベル。映画館で観てこそってアニメもなかなかないよなーと。
最近の総集編の劇場版ほどなくていいものもないよ・・・・・・
(だからって総集編・・・つまり劇場版だけ観るとマニアに怒られるし(´・ω・`))

・キャスター討伐の話だけで映画1本作れるんじゃレベル。
そしてここの話はライダー様とランサーがかっこいい。
ライダー様はいつもかっこいいだろっていうツッコミはなしで←

ランサーが男前すぎる。
別に男前キャラが好きなわけじゃないけど、ランサー男前。
さすがグリーンリバーって特典映像のアインツベルン相談室で言ってた(言ってない)。

・ライダー様の王の軍勢(アイオニオン・へタイロイ)が(相変わらず)かっこいい
キャスター(巨大魔物ver)ごと取り込むとかすごすぎる。

・セイバーさんの『エクスかリバー』もかっこいいけれど・・・
ランサーさんのかっこよさ(武士道)あってのかっこよさよのぅ(何様)

・あと金ぴか(アーチャーさん)はもう、あの乗り物が反則だし、言っていることが(相変わらず)意味不明だし、すごいな!
この意味不明さこそが英雄王なのですね!

・バーサーカーがすごい。
何がすごいって、「うおおおおおああああああ!」みたいな台詞ばかりなのに声優に置鮎さんを使っているところwww

そろそろ真面目に書こう
(いや、これでも真面目に書いてるんですけどね。)

2ndからはたくさん登場人物がお亡くなりになります。
アインツベルン相談室風に言いますと「うろぶちってる」。
これ誰も生き残らないんじゃないの?ってレベル。
切嗣だけでも相当やってくれるのに、金ぴかにそそのかされた綺礼さんもだいぶやってくれます。
なんなら父親を刺した短剣を娘にプレゼントしてしまうお茶目っぷりを発揮します。

雁夜おじさんは最後にいたっては妄想にひたってお亡くなりになります
正直、ちょっとやばいです。
ある意味幸せな最期を迎えられた人なのでは?
作中もっともかわいそうな感じだっただけに最期くらい幸せになってほしいよね(なれたかどうかは不明)

・切嗣の過去編もありますね。
シャーレイの名言が登場します。名言というか、個人的にはあの動きなんですけどね。
横髪を手でファサッとしてからの「ケリィはさ、どんな大人になりたいの?」
シャーレイ.jpg
放送から5年経った今でもよく物まねをします←
これやるとウケるんですよねー(誰にだよ)

・ランサー陣営の最期はとても辛い。
マスター&英霊ともに辛い。
ランサーさんが本当に辛い。ランサーさんはもう、どこかべつの世界戦で幸せになって欲しい
次は黒子をなくした状態で生まれ変わらせてあげて・・・・・・

・セイバーさんの魔力解放によるバイクの補強というか換装?ってすごいよな。
あの能力欲しい。
何に使うかはあえて言わないでおこう。悪いことにはつかわないよ!

ウェイバーくんが屋根の上でおじいさんとお話するシーン好きだ。
おじいさんはいい人だよ。

・ライダー様VSアーチャー戦は本当にかっこいい。
ウェイバーくんが令呪を全部遣うところからいいんだけど、
アーチャーさんに共闘(?)を持ちかけたり(いつも)、
王の軍勢(アイオニオン・ヘタイロイ)で真正面から突っ込んでいくライダー様とか(これもいつも)、
最期までライダー様っぷりを見せつけられたのですが。
もうね、アーチャーの乖離剣で仲間を失っても後ろを振り向かずに前だけを見ていたりだとか
あの状況でウェイバーくんに臣にならないかと問いかけたりだとか
もう、ライダー様最高かよ!!!(冒頭に戻る)となるのであります。
ここだけの話、アニメでマジ泣きしたのはアイカツ!の最終回付近とここくらいなのではないかというくらい泣きました。
※アイカツ!は(いい大人が)声を出して泣いたのであれを超える作品には一生出会わないのではないかと思っている。(泣けるという意味で)

私にとっての第四次聖杯戦争はここで終わっているのでそのあとは軽く放心状態で観ています
もはや切嗣と綺礼が人間を超えた戦いをしていても、それどころではないのであります。
セイバーさんとバーサーカーの戦いも「やっと置鮎さんがしゃべったわ」くらいにしか・・・いや、もう少しいろんな感想を得ましたがライダー様でヒートアップしすぎてなにがなんだか。

最後まで自分のキャラを守り続けたアーチャーさんには尊敬の念すら覚えたわー
さすがだわー
何を言っているのかわからない変態っぷりもさすがだったわ
Fate/Zeroってよくこんなキャスティングできたな感がすごい。
何がいいたいかって言うと関智一さん最高だよな。
Infini-T Forceのガッチャマンが楽しみだぞい。




とにかくFate/Zeroおもしろいからみんな観て・・・・・・
ライダー様がとってもステキだから・・・・・・


以上、Fate/Zero 2ndシーズンの感想でした!
めでたしめでたし

タグ:Fate/Zero
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。