SSブログ

ヒロインがかわいいだけでは許されないこともある<7:迷宮の十字路(クロスロード)> [アニメ映画]

スポンサードリンク




2003年に公開された名探偵コナンの劇場版第7弾迷宮の十字路(クロスロード)」を観ました。


レンタルした2週後くらいにテレビで放送されるどころか、動画サイトで配信され始める始末
コナン映画全作配信され始めたよちくしょう! 平次にはまったくといっていいほど興味が無いけれど和葉はかわいいから期待しよう(初見)

(以下ネタバレを含みます)




















いつも自分から電話を切るくせに蘭から切られるとすねる新一。
なにこいつ、めっちゃめんどくさい男だよ!そういうのはヒロインの仕事だよ!
自分勝手にもほどがあるよ!

さすがに京都にまでは子どもたちは連れて行ってもらえないよな!
(まさか数分後裏切られることになるとは)

・京都の町はバックパッカーみたいなのがたくさんいるの?w
それともただの観光客なのかな?
みんな常にあんなに大きい荷物を背負っているのかしら・・・

自分の住んでいるところ(大阪)だけでなく京都も案内できるなんてすごい・・・
私には到底できない(方向音痴ですがなにか)
しかし大阪の子は小学生の頃から遠足とかで京都・奈良あたりはめちゃくちゃ行くからなぁ(多分)

・女子トーク。やきもちを焼く和葉がかわいい。
和葉と園子って気があうよなー。
コナン 和葉.jpg
・コナンの身体能力がハンパない。
助走なしで橋の欄干まで飛べるジャンプ力と着地のバランス感覚の鋭さよ。
一歩間違えれば事故。

・バイクの追いかけっこ。CGがひどい

・お座敷遊びって大人はみんな知っているものなの?
むしろどこで知るの?

・犯人がつけているお面が怖い・・・
マジで怖いからやめてくれ。

この映画は高校生男子が2人でいわゆる”恋バナ”というのをたくさんしているわけだが・・・
いったいどうしたんだこいつら・・・

・引き出しのトリック、私なら詰んだな。
地図が出てきた時点でアウト。

・最終決戦()のアクションがひどい。
ファンタジー入りすぎw こいつらみんな忍者の生まれ変わりかよ。

・オチが・・・住職さん!!!

コナン 蘭と平次.jpg



結論から言おう。
とてつもなく微妙だった!


きっとこの映画で描きたかったのは幼い頃の平次&和葉であって、他はおまけだったに違いない! と考えたら納得がいく。

他の話は全ておまけ。
和葉は昔からかわいかった。それ以上でも以下でもない。そういう話。

よし!他は何も無かった!
コナン映画にもハズレがあるんだーということを教えてくれたという意味ではいい作品だったわ。
いやよくねーよ。
他の映画は全部おもしろかったよ!!!

この映画を観たせいで今年のコナン映画は舞台がまたもや大阪・京都だし、平次主役(?)だし・・・
ということでレンタル開始を待つことにしたのであります。
(今度こそ)おもしろいといいなぁ・・・





はたして平次ファンだったらこの映画もおもしろく感じられたのだろうか・・・・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。