SSブログ

私の好きな吉野さん<銀の匙><食戟のソーマ> [漫画]

スポンサードリンク




アニメでも漫画でも、好きなキャラクターがいると見るのが楽しくなります。
いわゆる”推し”ってやつです。

同じ作品が好きな人同士で話していると”推しキャラ”の話で盛り上がることはよくあること。
しかし、私が好きなキャラの名前を告げると首を傾げられることがしばしばあります。
そういう時って、「え、〇〇(キャラ)がわからないってこの人本当にこの作品好きなのかな?」ってなるんですけど、説明していくと「あ、そういう人いたね!」って言われることが多いです。
とても腹立たしい事態であります。

そして私がよく言われる上にイラッとするのが「マイナーだね」という言葉・・・
ちゃんと読んどけばしっかり出てくるキャラな上、そこそこ需要はある(と思う)よ!って言い返したくなりますが、ぐっとこらえるのが常です。


そうです。
多少の自覚はあるのです。
今までマイナーではない・・・いわゆるメジャーなキャラを好きになったことの方が少ないと自分でも気づいているのですよ。

しかし、私はそのキャラクターたちが作品の中で1番好きなわけですから、”自称作品好き”な人たちに認識されていないなんて悲しくて認めたくないというのがオタク心なわけです。



だからここにこうして書くことにしました。
自己満足万歳\(^v^)/



さて記念すべき1回目の今回はタイトルにも書いてある通り、「吉野さん」です。

吉野なんてありふれた苗字ですが、ここでいう吉野さんは

<銀の匙>の吉野まゆみさん
<食戟のソーマ>の吉野悠姫ちゃんです。


銀の匙の吉野さんはキャラは覚えているけど名前を覚えていないっていう人が多いっぽいです。
「チーズの子」って言えば伝わるのでw

悠姫ちゃんも「ジビエの子」で大抵伝わります。

まだ認識されているだけマシなのか・・・orz
でも名前も覚えてあげてくださいな(´・ω・`)


それにしても1回目でなぜ彼女たちかといいますと、どうしても書きたいことがあったのです。
それは食戟のソーマ25巻を読んでしまったからです。

ネタバレにもならないネタバレをしますと、





悠姫ちゃんがチーズを作ってる!!!!(with肉魅)




チーズといえば吉野さん(銀の匙)。

悠姫ちゃんの苗字は吉野。

吉野=チーズ!!!!!

私の中でわけのわからない公式が出来上がった瞬間でした。
それだけでニヤニヤ。


正直言って銀の匙はもう展開が辛くて読むのを悩むレベルなのですが、
吉野さんがどうなるのか気になるから読んでいるような感じなのです。
主人公とかどうでもいい←


何が好きかと聞かれたら困るくらいに漠然とした好き!なのですが、
私の推しは大抵そんな感じなので・・・
つーかみんなそんな感じじゃないの???



しかしソーマの中では圧倒的に悠姫ちゃんがかわいい気がするんだけど、知名度もっとあってもよくね?




タグ:私の推し
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。