SSブログ

キットカットのペーパークラフト [手作りコレクション]

スポンサードリンク




キットカットに蒸気機関車のペーパークラフトが付属した特別版的なのが発売されていることを知り、
調べてみるとその価格に驚き・・・

キットカットは別にいらないからペーパークラフトだけ欲しいのに・・・なんて思いながら(←)、欲しい欲しいって言っていたらある日突然友人から届きました。

本当にペーパークラフトだけでwww
(郵送の関係でキットカットは抜いたそうですw)

万歳\ (^^)/
サプライズだったので本当に吃驚しました。



そしてさっそく作ってみたのであります。

中はこんな感じでした ↓
シール.jpg

部品.jpg

それぞれのパーツにパーツ名が書かれている親切設計。
ペーパークラフトなんて普段つくらない私でも簡単でした。
しかもノリもはさみも不要。キットだけあれば作れちゃうという代物。
パーツはすぺて真っ黒。
D51ですものね!


シールも付属されています。
ヘッドマークが「SLみなかみ」「SL碓氷」「奥利根」の3種類から選べます。
「キットカットロゴ」もあります。おもしろい!


説明書を見ると、パーツを組み立てる度にシールを貼って組み合わせていくようですが、
とりあえず素組みすることにしました。

かなりゆーっくり作って1時間かからなかったので普通にさくさく作れば30分もかからないのでは?


正面 ↓
正面.jpg

斜め横から ↓
斜面.jpg

上から ↓
上面.jpg

背面 ↓
背面.jpg
見えにくい・・・w


かっこいいいいいいいい!!!!!


素組みで既にかっこいい!!!
真っ黒でかっこいい!
シールいらなくね?
このままでかっこいいからよくね?


一箇所難しいというか、上手くはめられないところがありましたが・・・
上面 パーツ.jpg
この横棒(伝われ)がなかなか入ってくれなかったです。
この子は吸水温め器というそうです。
なんか、グイってやりながらはめるのですが、最初できませんでしたw
何回かグイってやり続けたらいつの間にかはまった←

ここだけがちょっと難しかったです。
あとはかなり簡単かと。


このD51さん、煙突部分がペン立てに利用できたり、背面のコンテナ部分がキットカットを入れられるようになっていたりして、とてもおもしろいです。
我が家でも煙突に耳かきが刺さっていますw

キットカットはないから背面コンテナは他の小物入れになっているけどね!



このままでも真っ黒ですごくかっこいいのでシールを貼るか迷います・・・
迷って約3週間・・・
もうこのままでもいいかな?w

タグ:工作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。