SSブログ

<Wake Up,Girls!新章>の感想 #2 [アニメ]

スポンサードリンク




WUG!新章の第2話がニコニコ動画で配信されたので見ました。


なんだったんだろう・・・この話必要だったの?
何がホームや!家やろ家!

内容がないよう!


(以下ネタバレ含みます)





















2話の主な内容は

・WUGちゃんはお引越ししてみんなで寮で共同生活するぞ!
全国ツアーが決定してるぞ!ボソッ
・”みにゃみ”と”かやたん”コンビでグルメ番組に出まくるぞ!

という感じでした。


手っ取り早く新しいことするために共同生活させたかっただけなんじゃないのか・・・という感じが否めない(´・ω・`)


ちなみに部屋割りは

・菊間夏夜(かやたん)&岡本未夕(みゅーちゃん)【2階】
・片山実波(みにゃみ)&久海菜々美(ななみん)【2階】
・島田真夢(まゆしぃ)&林田藍里(あいちゃん)&七瀬佳乃(よっぴー)【1階】

でした。
作中で家賃は会社持ちだと言っていたので「お前らお金はあるのか」というツッコミは回避したようですが、グリーンリーブスも相当お金ないはず・・・
家賃はいくらなのか・・・

家に備え付け(←)の”ずんだ”こと猫さんのキャットフードは彼女たちのお給料から出しているのでしょうか。


それにしても”ななみん”が・・・良く言えば素直になった。
悪く言うとキャラ崩壊してね?って感じです。

あ・・・キャラが崩壊してるのって全員・・・いえ、何でもありません。


共同生活が始まってまずわかったことは「”まゆしぃ”は料理ができない」ということですね。
”みゅーちゃん”と”あいちゃん”は上手そうだなぁ・・・

「”みにゃみ”は食べるの専門だね」なんてみんなで笑っていたけれど、最初だけなのでは?
そのうち「ちゃんと作りなさい!つまみ食いはやめなさい!」ってけんかになりそう・・・いや絶対になる(確信)

女の子たちがキャッキャウフフしてればいい4コマ漫画とは違うんだから・・・


TV局での”みにゃみ”が赦せない。
このシリーズは一体どれだけ”みにゃみ”を非常識な子に描けば気が済むの?
”みにゃみ”はこんな子ではなかったではないか。
”みにゃみ”ファンは怒ってないの?
私は怒っていますけどね!


グルメ番組のシーンはほとんど止め絵で残念ですね。
最初の1回だけかい・・・

かやたんがケンカを売られたら買っちゃうタイプなのは以前からですが、それにしても・・・(´・ω・`)

あとなんだか動きが気持ち悪いです・・・
なんでそんな動き方するの?みたいな・・・私だけ?


一見深刻そうな話に見せかけておいて、結局キャッキャウフフで済ませているのが悲しい。
これ内容あってないようなものでしょう?


やることないならさっさとRun Girls,Run!をデビューなりなんなりさせてほしいよ・・・
もうこんなWUGちゃんたち見てられないよ・・・(´・ω・`)


これはあれや・・・WUG”無印”と”新章”は小説やゲームの原作とそれのアニメ化くらいの覚悟で見らなあかんのや。
”あおかな(蒼の彼方のフォーリズム)”でものすごく懲りたあれや。
あれと同じシステムだと思えば、キャラが多少性格をいじられたりだとか、話の展開が酷いことになっていたりだとか我慢できる気がしてきたぞ・・・!

新章という名の別世界線なんや!(希望)


というわけで3話からおもしろくなるはずだぞー!(自己暗示)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。