SSブログ

衆議院選挙を明日に控えて [アニメ]

スポンサードリンク




本当は昨日のことなのですが。
ゲオでCDレンタル半額のクーポンがありましたので、CDを借りに行きました。

いつもは聞きたい曲があってもアルバムに入るまで待つタイプなのですが、
そもそもアルバムが発売されるのかさえわからないものもありますよね。

それでも待ち続けていつしか忘れてしまうこともあるのですが・・・

レンタルCDとタイトルにもある選挙、何が関係あるんだと思っている方もいらっしゃるでしょう。


では本題に入ります。
私はついに借りたのです。
シングルCDを!

そう!

歌え!愛の公約」を!!ででーん


歌え!愛の公約」といえば、TVアニメ「アイドル事変」のOPであり、劇中歌でもあります。
この曲がなかなかクセになるのです。
なんてったって作詞作曲はあの”つんく♂”さんですからね。
(アイドル事変の感想記事もどうぞ こちら

この曲がずっと聴きたかったのにも関わらず、シングルCDを借りることになんとなく抵抗があったのです。
それでもこのCDを借りた理由は・・・
そう。明日が衆議院選挙投開票日だからです。


すみません、ちょっと冗談が入っています。
さすがにそれだけではない・・・というか、さほど理由などないのです。

ただ、(よし、借りよう!)と思ってよく考えたら明日22日は選挙の投開票日だったのです。

そのため他に一緒に借りたCDは「アイカツスターズ!」のOPです。
どっちも今更という感じですが、なんとなく今しかないと思って借りました。



そういえば、昨日は区役所に選挙公報をいただきに行ったのですが(これも今更感w)、
区役所の玄関の外に、新聞の出版社の方が期日前投票の出口調査をしていらしたのです。

ちょうど私が区役所に入るときに、入れ違いで出ていらっしゃった方に話しかけているのが聞こえました。


そして私が区役所内で選挙公報をいただいて玄関を出たときのことです。

その出口調査の方に
「選挙の期日前投票ですか?」と聞かれたのです。

大事なことなので2回言います。

「選挙の期日前投票ですか?」 と聞かれたのです。



!?!?!?


あの方には私が選挙権を持っているように見えたということですか!
いつも中学生や、よくて高校生に見られてしまう私が!
少なくとも18歳以上だと!
そう見えたということですか!

嬉しくなって握手を求めようかとも考えましたが、いきなり握手を求めてきたらどう考えても変人だろうと即座に冷静さを取り戻し、
「いえ、まだ投票はこれからです」
と言って立ち去ったのです。



内心、狂喜乱舞だったことは言うまでもなく。 これ童顔あるあるですよね?
共感してくれる人いますよね?


というわけで私は明日選挙に行きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。