SSブログ

ずんだあんを作ったので part2 [ごはん]

スポンサードリンク




二日連続でずんだ白玉を食べられた私はご満悦どころの騒ぎではなかったのですが、
ここにきて同居人がとんでもないものを作り始めました・・・


それはなんと”ずんだパフェ”です!ででーん!



今まで我が家にはハンドミキサー的なものがなく、生クリームだのメレンゲだのは泡だて器を使って人力で泡立てるしかなかったのです。

そんなめんどくさいことを私がするはずもなく、お菓子作りなんてクッキーがやっとでした。
(オーブンもなかったから魚焼きグリルで焼いてたよ・・・)

しかしここへきて知り合いの方がハンドミキサーを貸してくださるというではありませんか!
むしろ、ずっと持っててもいいよ?みたいな?

そうなったら受け取った帰りにすぐさま生クリームを購入。


か ら の ↓↓


ずんだパフェ.jpg


わーい!

パフェだー!
(器がなかったからそうめんのつゆを入れるお皿だけど)パフェだー!

一昨日作ったずんだあんを下と真ん中と上に置いたどこからどう見ても”ずんだパフェ”です。
白玉団子を1つくらい残しておけばよかったという後悔もありますが、その代わりといってはなんですが自家製の煎り玄米をまぶしたのであります。

画像のなんか茶色い粒がまさにその煎り玄米です。

これがぱりぱりしていておいしいのです。
水分を含むとめっちゃ硬くなりますが。

そう。パフェの生クリームの下にも煎り玄米を入れておいたのですが、水分を含んで硬いw
甘-い!→かたっ!→甘ーいみたいなwww

しかし、生クリームとずんだあんの組み合わせの素晴らしさといったら・・・
このずんだあん、クレープに入れたら絶対おいしいよ!


生クリームを1パック全部使ったのですが、
これ、2人で食べるにはきつかったwww(8割くらい生クリーム)
生クリームの脂肪分がwww
下手に質のいい生クリームを使ってせいで動物性油脂がwww重いwww



その後ものすごく塩分が欲しくなったのはいうまでもなく・・・


タグ:おやつ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。