SSブログ

本当は妹属性が好きなのだけれど<ブレンド・S> [アニメ]

スポンサードリンク




今期の新作アニメ「ブレンド・S」がHuluで3話まで配信されたので一気に見ることにしました。


芳文社の「まんがタイムきららキャラット」で連載されている4コマ漫画が原作だそうで。
簡単に言うと「属性コンセプトカフェ」で働く女の子の話です。



きらら系列というだけあってキャラはかわいらしい感じなのですが・・・
あまり詳しくないのですが、男性キャラがいるのは珍しいのでは?


さっそく中身に触れたいと思うのですが、
まず言わせてもらいたい。
”目つきが悪いことをバイトが受からない言い訳にしているうちはダメだと思います。”
こんなことを言ってしまっては元も子もないどころか、作品を否定していると受け取られても仕方がないのは重々承知です。
さすがに両親に目つきが悪いのをとやかく言われるのには同情するけれど。

なにより私自身が目つきの悪さで今まで色々あったためになおさらこれだけは譲れない・・・!

目つきが悪いからって口まで悪くはならないけどね!
なんでだろうね!
”ドSキャラ担当”だからだと言われると「優秀だね」としか思えない・・・
苺香.png

主人公の苺香(まいか)ちゃんが海外に憧れている設定はちゃんと活かされるのかしら?
今の時点ではそれ(設定)いらなくね?って感じな気がする・・・

あと、あくまでもこの喫茶店は普通の喫茶店なのでしょうか?
コンセプトカフェにしては普通すぎるよね。
ウェイトレスが属性持ちということ以外は。
あと店長がイタリア人ってとこか・・・
料金設定とかどうなっているのかしら?


それにしてもこの喫茶店「スティーレ」は私がつくづく欲しいと思っていたお店でもあります。
普通のコンカフェというとみんな同じ基本設定があるではありませんか。
例えば”メイド”であったり、”妹”であったり。
でもいろんなキャラ設定の人が同じ店にいてもいいよなー、なんてずっと考えていたのです。
実際にあるのかしら?
さすがにカオスすぎてないかしら?


しかしもう2年近く(以上?)コンカフェ行けてない・・・つらい(´・ω・`)
コンカフェ大好きだから行きたい・・・
私の好きなのは「先輩」って呼んでくれるあの系列店なのですがね・・・グフフ


作品の話にもどりますが、店長が変態な上に従業員に手を出そうとしているじゃないですか。
これ、現実世界だったら2ちゃん・・・今は5ちゃんか。
なんせネットにあることないこと書かれてるよー
怖いよどうしよう!
嫌なら行かなきゃいいのにね!
かわいい女の子に会えるだけでいいじゃない。
実生活でかわいい女の子と話そうとしたら顔の整形とかから始めなきゃいけないのに・・・!もしくは大金をちらつかせるか・・・

また逸れてしまいました。
男性キャラがいると百合ユリしている度合いが減るというかほぼなくなりますけど、きらら系列がお好きな方ってそういう人ではないのでしょうか。
今は読者層も変わったのか・・・キャロットというのはそういうのアリなのか・・・

百合ユリしているのはちょっと苦手なので、その点はこの作品はいいのですがね。
まあ、アニメ大好き変態店長(ただしイタリア人イケメン)の話を聞いてあげる苺香ちゃんの心の広さが謎だが・・・
(アメトークのアニソン回のキスマイの宮田氏のベッド脇の画像が出たときの観客の女性方の悲鳴を思い出しながら)


3話で切ろうかと思ったけど、最後の最後で出てきた新キャラお姉さんの行く末が気になるのでお姉さんの正体がわかるまで見ようと誓いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。