SSブログ

切手を買いました [日記]

スポンサードリンク




先日、封書用の82円切手を買いました。

友人に手紙を送るときに使うものであります。


春に桜の花の形をした切手があまりにもかわいかったので買ってしまってからというもの、
季節ごとに1シートだけ、という条件付で切手を買っています。

毎月素敵な絵柄の切手がたくさん発売されるのでどれも欲しくて困ってしまいますが、
秋の切手はこれにしました↓↓

おにぎり切手2.jpg


おにぎり切手1.jpg

じゃじゃーん。


お弁当箱の絵柄がおもしろいです。

実はこれは切手シートの裏側で、折りたたむことでお弁当箱のようになるのです。

郵便局でお姉さんに教えていただき、この遊び心に惹かれて購入しました。
残念ながら秋っぽさは低くなってしまいましたが、どうしてもこれが欲しくなってしまったのでw


切手はというとおにぎりの絵柄になっているのですよ!
赤飯や豆ご飯、天むすまでありますw
かわいいです。

詳しくはこちらへ ↓↓

日本郵便「和の食文化シリーズ 第3集」 https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2017/h291024_t.html

食欲の秋”とも言いますからね。
これでいいのです。
おいしそうなこの切手を早く使いたくてうずうずしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。