SSブログ

あこ推しの小春ファン<アイカツスターズ!>#79 [アニメ]

スポンサードリンク




今「アイカツスターズ!」の79話「ハロウィン サプライズ☆」を観ながらこの記事を書いています。

あと30分ほどで先週分の無料配信が終わってしまう!


静岡県ではアイカツスターズが地上波で観れないのです・・・
なにをやってるんだ静岡は・・・
そのせいかCDをレンタルしようにも品揃えが悪すぎる。

愛知に住んでいたころはたくさんレンタルで借りていたのですが、今住んでいる所の近場のレンタルショップにはアイカツ関連のCDが少なすぎる(´・ω・`)
DVDはかろうじてあるのですが・・・

そこで公式の1週間無料配信のお世話になっているのであります。
翌週の月曜日配信のため、ネタバレを踏んでしまうことも多々・・・


79話ももちろんネタバレ観ちゃいましたよ!ちくしょう!


アイカツスターズは小春ちゃんが一時退場したときに観るのをやめようか悩んだくらいに1年目は話が辛かった。
正直おもしろく思えなかったのです。

2年目からはおもしろいぞ・・・
小春ちゃんも戻ってきたしな!

とは言え私は小春ちゃん推しというわけではないのです。
あこちゃん推しなのです。

劇場版以降、あこちゃんかわいすぎでしょ。
61話とかアイカツスターズになってから初めて連続で2回観てしまった・・・
あこちゃんかわいいよあこちゃん。

それだけに”ふわふわドリーム”のブランドの件でブランド側がひどすぎるし、きららちゃんもめちゃくちゃ嫌いになったけど、Wミューズでいいならそれでいいよ。
「さっさとそんな人でなしブランドやめて違うブランドのミューズになりなよ!」って本気で怒ったことも今となってはなつかしい。
あこちゃんがいいならそれでいいよ!


79話の話に戻ります。
四ツ星学園は学園長のせいでいつか滅びそうだな。
今までやってこれたのが不思議なくらいだ。
さすがにいい加減にしたほうがいいと思う。


ダンシング忍者とか異種格闘技戦とかつっこみたいところはたくさんあるのですが、
そんなことより79話の一番の見どころはやっぱり小春ちゃんの初ステージですよね!

冒頭からめっちゃ匂わせてきていましたが、やっぱりかー!って感じで・・・
アイカツスターズが始まって1年半、ようやくのステージですからね。
本当にすごいことですよね。

むしろ小春ちゃんは今までどんなアイカツをしていたのか謎ですが←
四ツ星学園に入学してから1ステージも踏んでいなかったの?!ってくらいの周りの驚きようw
”美組”だからモデル系のアイカツはしていたのだろうけど・・・

それよりこの回で「虹野ゆめ」と「七倉小春」で7色の虹なんだと初めて気づいた(遅い)

ステージ始まって「この歌(Message of a Rainbow)かよ!」って若干思わなくもないけれど、
もう10回近く観たらクセになってきた。
傘から覗いてウインクする小春ちゃんかわいすぎだろ・・・

さらに最大の小春ちゃんの褒めるべきところは眼鏡だと思う。

アイカツ時代の眼鏡キャラといえばユリカ様ときいちゃんであるが、
ユリカ様はアイドルモードになると髪型も変わるので眼鏡がなくなるのはいいとして、
きいちゃんである。
きいちゃん、ステージでは眼鏡外すのかーと残念に思ったファンも多いのではないでしょうか。


しかし、小春ちゃんを観よ!
小春ちゃんはステージでドレスを着ても眼鏡をかけているではないか!
これって何気にすごいんじゃない?
小春ちゃんは眼鏡が本体なのかもしれない・・・(真顔)

小春ちゃんは眼鏡キャラの鑑だよ。
今まで幾度となく眼鏡を外されそうになるのを守ってきたのだから。


見ながら、なにが”サプライズ”だよ(タイトル)、アイドルなんだから歌って当たり前だろと正直思わなくもないが小春ちゃんなら許そう。
ただ、今までの小春ちゃんのびっくり箱に比べたら薄い気がする←
しかし、小春ファンが待ち望んだステージなのだから多めに見よう。

最後に朝陽先輩が泣いたのも仕方あるまい。
私もこの回をもし見逃していたら本気で泣いてたよ。

小春ちゃんの歌唱担当のななせさんの声がかわいすぎる・・・
小春ちゃんすぎる・・・
本当にツバサ先輩とかリリィ先輩と同じ人なの?


とか書いている間に79話の無料配信が終了してしまいましたorz



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。