SSブログ

おうちで唐揚♪ [ごはん]

スポンサードリンク




我が家では滅多に揚げ物をしません。

理由はいくつかあるのですが、
大量の油を使うことになるので原価が高い、油の処理が面倒、油がはねた後の掃除が面倒などが主な理由です。

だからと言ってまったく作らないわけでもありません。

家で作るのが面倒だからと外食で揚げ物を頼むと、大抵胃もたれにつながってしまいます。
お店にもよりますが、質の悪い揚げ油と肉の脂のせいだと思われます。

私はとんかつが大好きなのですが、昔はそうでもなかったのに、
最近は外でとんかつを食べようとすると2千円以上は出すくらいの覚悟でなければ食べられなくなってしまいました。
2千円というのは目安に過ぎませんが1千円強くらいですと、揚げるための油も、お肉の質も悪いものしかありえないので、どうにもお腹の具合が悪くなってしまうのです。

だからと言って、そんなに高いお金をたくさん出せるわけでもないので、そうなると家で作るかーとなるわけだす。


そして、今回は家で作ることにしたのです。
唐揚を・・・!!

私の中で唐揚といいますと、鶏の手羽元や手羽中で作ったものしかありえない!というくらい骨付き肉を推すのですが、
外食やテイクアウトのお店などで唐揚を食べようとしますと、大抵が骨がないものですよね。
骨付きと考えると、「王将」のチューリップ唐揚とかしか思いつかない・・・

だから家で作ることにしたのです。
から揚げごはん味噌汁.jpg
白ご飯とお味噌汁と唐揚♪

から揚げ.jpg

たくさん作りすぎてしまいましたw
残ったものは翌日に回すつもりでしたが、気が付いたら完食・・・
どうして白米と揚げ物の組み合わせはこんなにも美味しいのでしょうか。
罪深い・・・


結局食べ過ぎてしまい胃もたれ気味に・・・
いくらいい油といいお肉を使っても、食べすぎはよくないなぁと身に沁みたごはんとなりましたw
次回からは食べる前にあらかじめわけておこうと思いますw

タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。