SSブログ

炊き込みご飯とパスタスープ [ごはん]

スポンサードリンク




自家製の干し野菜を使った炊き込みご飯は我が家の定番メニューですが、
パスタスープも定番になりつつあるメニューの一つです。

スープパスタではなくパスタスープです。
お腹がいっぱいになる最強メニューですw

炊き込みご飯とパスタスープ.jpg
今回は炊き込みご飯に海苔をトッピングしてみました。
きざみのりというよりは手で崩しただけって感じですw

スープはいつも、そのときに家にある野菜を適当な大きさに切って、鍋に入れて塩と水で煮込むだけなのですが、今回は出来上がったスープにショートパスタを入れました。


もうお気づきかもしれませんが、炭水化物×炭水化物ですw

しかし(だから?)これは絶対と言っていいほどお腹が満腹になるメニューなのであります。
これを作っておけば間違いなし。
しかもめちゃくちゃ簡単だし、面倒な調理も一切無し。
油を使わないから洗い物も楽チン。

料理を作る気力が無いときにはとりあえずこれ、って感じのメニューです。
飽きたら炊き込みご飯もスープも味付けを変えるだけでレパートリーが増えた気分になりますw


あるものだけで作れるので、エンゲル係数の高い我が家の家計に優しい救世レシピとも言えるのです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。