SSブログ

ヒラメのソテー [ごはん]

スポンサードリンク




我が家のご近所さんは趣味が”釣り”ということもあり、時々釣ってきたお魚を分けてくださります。

天然ものの魚も安くはないので、家計に大助かりなのでありますw

そして今回の頂き物は”平目”でした。
いつものように私はサポートに回らせていただき(笑)、
同居人にさばいてもらいました。

とりあえず魚をもらったら「〇〇(魚の名前) さばき方」でググりますw
たいていの魚のさばき方は検索すればわかるっぽいです。
ネット社会、すごい・・・


獲れたての魚なので生でも食べられますが、うまく刺身に出来ないので結局調理することがほとんどです。
私がさばくともっとひどいことになるのでやりません!←
それで今回はソテーにしてもらいました!

平目のソテー.jpg

美味い!美味いよ!平目さん!
新鮮なお魚は火を通しても一段と美味しいものです。
なんて贅沢なんでしょう・・・!

ムニエルと迷いましたが、ソテーにしてよかった・・・
ムニエルも食べたかったけれどw
ご飯が足りないくらいでした・・・

付け合せの春菊のサラダが若干苦くて辛かったけれど、そんなのどうでもよくなるくらいには平目さんが美味しかったです。


昔は魚は煮魚でしか食べられなかったのですが、最近は焼き魚でも生でも何でも来い!ってくらいには魚が好きになりました。
素材とか味付けの問題だったのではないだろうか・・・



そんなことを言ってたらお寿司が食べたくなってきた(どないやねん)



タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。