SSブログ

桜海老のパスタ [ごはん]

スポンサードリンク




桜エビの旬は春だけじゃないって知っていましたか?

私は先日漫画(食戟のソーマ)で知りました。
秋の桜エビは脂が乗って美味しい(だったかな?)とか!


そんな漫画を読んで影響されないわけもなく、
とはいえ普通にお魚を買いに魚屋さんへ行ったら、おいしそうに輝いている桜エビさんを見つけてしまったのです。
新鮮な桜エビってとってもきれいなんですね!
スケスケでしたよ!

見つけてしまったからには、買わねばなりません。
そして買ってしまったからには、食べてみなければなりません。


というわけで桜エビさんはパスタになりました。

桜海老パスタ.jpg

葉物野菜の緑と桜エビのピンクのコントラストがとってもきれいです。
これは是非とも春になったら菜の花でもう一度食べてみたいですね・・・


桜エビは少しだけそのまま生で醤油をかけて食べてみました。
生だと甘エビみたいに甘くておいしかったです!

火を通してもとってもおいしい・・・


桜エビ、ちょっと高かったけれど、思い切って買ってみてよかったです!
また食べたいけれど、さすがにシーズンに1回かなぁ・・・
次は春に食べてみたいです!


タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。