SSブログ

麦わらマッシュルームと大根葉のペペロンチーノ [ごはん]

スポンサードリンク




似たようなメニューを連続で食べ続けることに定評のある我が家ですが、今回はパスタです。

数日前もパスタにしましたが、またパスタです。
毎日でもいいくらいです。

今回は残っていたマッシュルームと大根菜でペペロンチーノにしてもらいました。

いつも「作ってもらった」とか家に専属のシェフがいるみたいだなぁと、自分で書いていて思ってしまいます。
いかに自分が料理をしないかおわかりになるかと思いますw

マッシュルームパスタ.jpg

マッシュルームうまっ!!!
毎日きのこを食べたいくらい好きなのですが、なかなかそういうわけにもいきませんからね。
きのこの安全性は今となっては不安だらけです。
野菜も不安しかないですけどね。

大根菜もなかなか万能な葉っぱですね。
毎年冬は大根菜ばかり食べている気がしますw
本当はほうれん草とか食べたいよ!w
もうじき収穫できるはずだ・・・我が家のほうれん草さんを信じよう。


自画自賛とかそういう問題ではなく、本当にその辺のお店のパスタより美味しいから毎日食べたくなります。
パスタに大切なのは塩気ですよ。
我が家ではいつも、1200mlの水に18gの塩を入れます。
1500mlだと22g
2人で250gのパスタを食べるので1500mlくらいの水があるほうが上手く茹でられるのです。
本当に塩をたっぷり入れて茹でるだけで天と地の差ですから・・・
お試しくださいな。




タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。