SSブログ

最近の<僕のヒーローアカデミア>が物足りない [漫画]

スポンサードリンク




マーベルやDCといったアメコミ風の世界観が売りで大人気の「僕のヒーローアカデミア」。
私も週刊少年ジャンプ作品の中では結構好きな作品なので単行本で読んでいます。


が、最近どうも物足りない
つまらないわけではないし、ぐっとくるシーンもあるんですが、なんとも失速気味な印象を受けます。


大勢のヒーローたちが活躍する様子を描いていく作品なので当然といえば当然なのですが、「大勢の個人的な面を描きすぎていて、一人当たりの描写が減っている」という印象がぬぐえません。
主要キャラがヒーローの卵たちということもあって、全員が「成長過程」にある存在です。
なので、一人ひとりの成長を描こうとしていて、なんか結局みんな16巻まで進んでも「あんまり成長してなくね?」という状態・・・。

特に主人公の”出久”はようやく足を主体にしたスタイルの確立でまともに戦えるようになってきたけど、とにかく進みが遅い!
おまけに学園のトップ3の1人である”天喰(あまじき)”ですら悩みながら成長する様子を描いていたりして、トップですら成長過程を描いていくとなると、描くキャラ数は膨大で一体”出久”がトップヒーローになるのはいつになるのか・・・と気が遠くなってしまいます


アメコミであれば、全ての世界観がつながっていたとしても、「スパイダーマンが好きだからスパイダーマンだけ読もう」という風に選択して、見たいキャラの活躍だけを見ることが出来ますが、”ヒロアカ”に関しては全てのキャラを一つの作品の中で取り上げる形式なので、それが出来ません。
結果、ものすご~く話の歩みが遅く感じてしまって失速感を受けます。



頭で理論を組み立てて戦闘スタイルを作り上げていく出久の訓練は見ていて楽しいんですよね!
シュートスタイルにたどり着いたのもワクワクでしたしね。
主人公が成長する姿を見るのはやっぱり一番楽しいところですから、今度も是非どんどん出久に焦点を定めていってほしい!
だって、まんべんなく取り上げようとしたら、まだ1-Aでほとんど出番無いキャラとかもいて、彼等を描いていたらそれこそ50巻あっても足りないよ!


ヒロアカは今後に期待!
出久がワン・フォー・オールのパワーを20%くらいまで出せるようになってきたら、かなり戦闘も熱くなってくるのかな~。
バトルは苦手なんだけど・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。