SSブログ

おでん汁カレー [ごはん]

スポンサードリンク




昨日のおでんの余った汁を使ってカレーを作ってくれました!
(昨日のおでんの記事 

いつもは最初にみじん切りにした玉ねぎをあめ色になるまで炒めるところから始めるのですが、
今回は時間短縮のためといいますか、とにかく早く食べたかったために具材を入れませんでしたw
フライパンでスパイスを炒めて、おでんの汁を加えて煮込みました。

その代わり、ご飯を炊く時にさつまいもを入れて”芋ご飯”にしてあります。
(さつまいもご飯の記事 

おでん汁カレー.jpg

辛さはいつもと同じくらいになるようにスパイスを調合したとのことですが、玉ねぎや他の具材が入っていないせいかちょっと辛いw

しかし、そこで芋ご飯がいい働きをしてくれました。
さつまいもの甘さのおかげで、なんともちょうどいい辛さになったのでありjます。
偶然ですが、とてもいい発見でした。
すごい・・・!


具材が入っていないのにも関わらず、おでんの汁には大根や鯵の出汁がしっかり出ていたので具なしと思えないくらいしっかりした味になっていました。


これはとっても簡単で美味しかったのでおすすめです!



タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。