SSブログ

野菜焼肉丼(ヤーコン,こぶ高菜,しいたけ) [ごはん]

スポンサードリンク




自家製焼肉のタレも残りあと2回分・・・

というわけで最後の2回は1日で使ってしまおうということになりましたw


お昼とお夕飯でいただくことにします。

お昼はまたもや野菜焼肉丼です。
これを食べられるのも最後か・・・と思うとなんだか感慨深いですw

野菜焼肉丼(ヤーコンこぶ高菜しいたけ).jpg

今回の野菜は”ヤーコン”と”こぶ高菜”、そして”椎茸”でした。
ヤーコンやこぶ高菜という野菜はここ数年で初めて知った野菜です。

正直言って、こぶ高菜は他の葉物野菜と区別がつきません(´・ω・`)
「これは”こぶ高菜”です」と言われないと私には判別がつかないのです。

ヤーコンは見た目はさつまいもにそっくりなお野菜です。
しかし、切ってみるとまったく別のものだということがわかります。
味も甘みがあるのですが、野菜の甘みという感じで、お芋の甘みとはまた違っておいしいです。

なんとも不思議な野菜があるものです。


この野菜焼肉丼はヤーコンと椎茸の甘さがタレの甘さと相まって、甘々な味になりましたw
それなのに白ご飯ととっても合うのだからすごいです。


焼肉のタレ、ラスト1回はついにお肉の登場です!
とっても楽しみです!



タグ:ごはん
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。