SSブログ

まつぼっくりとお星様 [手作りコレクション]

スポンサードリンク




以前、「お星様大量生産中」という記事を書きました。
いろんな色の紙テープを使って星を作ったというような内容です。

そこで秘密にしていた、紙テープのお星様を使って作った”あるもの”をご紹介します。
散々ひっぱっておいてなんですが、あまりたいしたものではありませんです。



作っていたものはこれです。

まつぼっくりツリー.jpg

卓上のまつぼっくりクリスマスツリーです。

まつぼっくりツリー 上.jpg

まつぼっくりは「大王松」という15センチくらいある大きい種類の松ぼっくりを使用しています。
てっぺんには黄色いお星様です。

飾り用には赤、緑、白のお星様にしました。
そして、おりがみで作った立体にも紐をつけて飾ってみました。


まつぼっくりの中でも、直立するものを選んだり(これがなかなか無いのです)、
鋭いトゲがあるので、削り取ったりと意外と手間暇かけたものになっておりますw


11月くらいから近くの野菜の直売所で売らせていただいたのですが、
なかなか好評な様でたくさんご購入いただきました。

まつぼっくりをツリーにすることを思いついた時にはとてもいいアイデアだとは思ったのですが、
最初は自信がなくて3つくらいしか作っておらず、途中から生産が追いつかなくなりましたw


しかし、後から知ったのですが、まつぼっくりでツリーを作っている方はたくさんおられるのですね
さすがに私が思いつくものは既に思いついている方がいますねw


それにしても、私の趣味で作ったものがどこかのお家で飾られるのかも?と思うと不思議な感じですw



タグ:工作
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。