SSブログ

ルッコラのチーズリゾット [ごはん]

スポンサードリンク




ハマったら何日も同じ料理を作ることに定評のある我が家ですが、
リゾットにハマったために数日続けてリゾットを食べていますw

今回は冷凍庫に残っていたチーズを使ってチーズリゾットです。


まず、フライパンに細かく切ったルッコラを油で炒めます
あとで煮込む(?)のでサッと炒めるくらいでOKです。

そこに精米したお米を研がずに投入します。
お米の1粒1粒に油が回って、そこから少し炒めたら沸騰させたお湯を半分入れます

フライパンをゆすりながら煮詰めて、水分が少なくなったら残りの半分のお湯を入れます
そこで塩も適量投入します。
いつも塩はなんとなくの量を掴んで入れるので計量していないため分量が分かりませんwww

水分がなくなってきたらチーズをかけて、チーズが溶けたら完成です。
ルッコラのチーズリゾット.jpg

やっぱりチーズが入るとすっごく美味しいですね!
ニンニクを入れようか迷ったのですが、チーズのおかげでコクが出てニンニクはなくても美味しいです

チーズがたくさんあればいいのに、冷凍して取っていたものがあとちょっとなのです(´・ω・`)
また買いたいなぁ。
でも冷凍庫が猪肉でいっぱいでw
冷凍庫が空いたらチーズを買いたいと思いますw



タグ:ごはん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。