SSブログ

珍しくドラマを観ている今期~その1<声ガール> [ドラマ]

スポンサードリンク




2時間ドラマが大好きな私は、テレビはほとんど観ないのですが定期的に番組表をチェックしては2時間ドラマの録画だけは欠かさずにしています。

しかし、そのドラマも観る時間が取れないままどんどん溜まっていく一方で、録画残量の関係で泣く泣く未視聴のまま消してしまうことも度々あります(´・ω・`)


そんな私ですが、今期はなんと4本もいわゆる連続ドラマというものを観ているのです!
こんなことはいままでほとんどありません。
自分でもびっくりですw



4本の内、3本は刑事ドラマなのが私らしいといえば私らしいのですが、
残りの1本は「声ガール」という深夜帯に放送しているドラマであります。

このドラマは「プリキュアシリーズ」とコラボしているとかなんとかで、
声優として活動を始めた5人の女の子たちの物語なのですが、実際に声優として活躍されている戸松遥さんをはじめとしたゲストの方々がちょいちょい出るということで気になって観始めました。
戸松さんや浪川大輔さんが本人役というのが面白い。


主人公を演じるのは「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」の”まいんちゃん”で有名な福原遥ちゃんであります。
この子、今はちょいちょい声優さんとして出ていますよね。
前期のアニメ「恋は雨上がりのように」にも出てたなぁ・・・
あれ?前期だったよね?
てかこの子今年で二十歳になるの・・・?!
時の流れの速さに驚きを隠せないのだがw


このドラマは何話構成なのだろう。
浪川さんが出ると聞いたのに一向に出ないなぁなんて思っていたら6話(?)でやっと出てきた。
この回はなかなか笑えた。
普段クールな感じの涼子ちゃんが「浪川大輔」って呼び捨て連発なところとか。
浪川さんの扱いも笑えたけどw


小夏ちゃん役の天木じゅんさんという方はアイドルグループ「仮面女子」の元メンバーなんですね。
曲とかはまったくしらないけれど存在だけは知っている仮面女子・・・
今はあの”ジェイソンマスク”のおかげでググりたくもない仮面女子・・・怖いんだよなぁ・・・


それよりもなによりも。
あのマネージャーの子って「D-BOYS」なの???
D-BOYSもすっかりメンバーがわからなくなってしまった。
新メンバーもわからないが、誰が卒業して誰が残っているのかもわからない・・・


話が完全にそれてしまったのですが、このドラマはなかなかに面白いので今のところ録り溜めることもなく順調に毎週観ています。
今後どうなるのか、どういうところまで話が進むのか楽しみであります。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。