SSブログ

珍しくドラマを観ている今期~その3<特捜9> [ドラマ]

スポンサードリンク




いつかも書いたのですが、「特捜9」(元・警視庁捜査1課9係)は第1シリーズからずっと観ているドラマなのです。おそらく唯一だと思います。

それくらいに大好きなシリーズです。
毎年放送を楽しみにしています。

さて、今シーズンから”9係”あらため”特捜班”となったのですが、
やることは今までとほとんど変わらない感じです。

ただ、今までは捜査に踏み出せないようなところでも”特捜班”という特殊な立場を活かして”警察内部の捜査”という名目で捜査できちゃうという。
つまりパワーアップしちゃったわけです。


今シーズンに入ってから、鑑識の若い子にデレる小宮山さんとか、
ちょっとウザ出しゃばりな新人・新藤くんとか、
青柳さんや村瀬さんは相変わらずなのでいいとして、キャラが・・・キャラが・・・
なんか嫌だw
前はこのメンバーを観ると(今年もキター!)って感じだったのですが。
私の趣味が変わってしまったのか・・・?
脚本家さんが変わったの?って感じです。
わざわざ調べる気にもならないのですが・・・


浅輪くんの主任ぶりも未だに慣れないのは私だけですか?

個人的には妙子(たえこ)さんとか倫子(みちこ)さんの出番をもうちょっと増やして欲しいです。
とくに倫子さん(中越典子さん)。
私はあなたのために観ているといっても過言ではないのだ←


そんなアホなことを思いながら今シーズンも楽しんでいるのであります。
もう「特捜9」も「シグナル」も来週が最終回かと思うと名残惜しいですなぁ・・・
アニメもたくさん溜まっているので消化したいところなのですが(´・ω・`)

来週が楽しみなような、来て欲しくないような・・・複雑な気持ちな私なのであります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。