SSブログ

チョコチップクッキー [ごはん]

スポンサードリンク




同居人がチョコチップクッキーが食べたいと言い出して作ってくれました。

簡単につくるために、自家製のホットケーキミックスを使って作ったそうです。


自家製ホットケーキミックスは、小麦粉砂糖ベーキングパウダーを分量量って混ぜただけのものですが、これでホットケーキも作れるしクッキーも作れちゃいます。
ホットケーキミックス買う必要がないので良いですね。

クッキーはホットケーキミックスで生地を作って、そこにチョコチップを加えて成形してトースターで。

チョコチップクッキー.jpg

我が家にはオーブンがないので大体トースターです
でもそれでも美味しく焼けるので、意外となんとかなるものです。
若干固かったり焼きすぎたりはしちゃうときもあるみたいですけど。

これ美味しかったのでもっと食べたい!


ホットケーキミックスとトースターでチョコチップクッキーって、お菓子苦手な人にうってつけのおやつではないのか・・・
同居人はレシピ適当で覚えてないらしいので、適当でも作れると思います←

タグ:おやつ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。