SSブログ

甚平がかわいすぎる件について<ガッチャマン> [アニメ]

スポンサードリンク




科学忍者隊ガッチャマンのつばくろの甚平がかわいすぎる件について語りたいと思います。


科学忍者隊の中でも最年少であり、施設で育ったため両親の記憶はなく、拾ってくれたジュンを本当の姉のように慕っている甚平。


それゆえに、母という存在に憧れを抱くという話も描かれたのだが、その話が切なくて切なくて・・・

自分だって立派な隊員なのだと周囲の反対を押し切り、単身ギャラクターの秘密基地に乗り込むなどの勝手な行動が多いのも事実だが。

様々な土地で現地の子どもたちに溶け込み重要な情報を得るのもまた甚平の子どもらしさの成すべき技なのである。


white-throated-swallow-1221890_1280.jpg

ガッチャマンの89話「三日月基地に罠を張れ」でも、その自由な想像力は発揮されるのである。

いやしかし、考えてもみてほしい。
他の隊員は16~18歳らしいが、みんな落ち着きすぎではないのか。
こんな落ち着きはらった高校生がいてたまるものか!(などと思ってしまうのである。)
もっと子どもっぽさを全面的に出していこうよ!と呼びかけたくなるものだ。
クールキャラは一人だけでいいよ・・・・・・
ジョーだけでいいよ・・・・・・戦隊モノでも青がクールキャラと相場が決まっているではないか(偏見)

甚平は正確な年齢がわからないようで、推定だが11歳となっている。
いいじゃない。11歳だもの。
その自由な発想を大人たちは奪ってはいけないよ・・・
89話に関しては、南部博士よくやった!と言ってやりたい(謎の上から目線)


しかし甚平が一番かわいいのは87話「三段合体鉄獣パトギラー」なのだ。
ぜひともこの回を皆に観ていただきたいと思う。


これからはただかわいいだけでなく、成長した甚平に期待したいと思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。