SSブログ

我慢できずに漫画でコナン<名探偵コナン> [漫画]

スポンサードリンク




今年の春先に動画配信サイトHuluで「名探偵コナン」の劇場版全作が期間限定配信されたのを機にひたすらコナン映画を見続けて少しコナンにハマッてしまったともいえる私ですが、
その後コナンの本筋(黒ずくめの組織とか)はどうなっとんのやってことで「黒の組織とFBI」という黒ずくめの組織とそれに伴い登場したFBI関係者の話ばかりが集められたDVDの存在を知り、レンタルして見てみたわけです。

2,3巻レンタルしたあとにHuluでコナンアニメ配信されてるから話数を調べて見ればよくね?って気づき、毎日のようにコナンを見る生活になったのも束の間・・・
Huluは9月9日現在769話までしか配信されておらず・・・詰んだ。

原作は一体なにをやっているんだ!と思って原作漫画を覗いてみると、
「あれれー?ほとんど重要回だぞー?」
ってなったので84巻から最新刊である93巻までレンタルすることにしました。

原作に追いついているからアニメはオリジナルストーリーを挿みまくっているんですね・・・
原作はちゃんとやっていたんですね・・・青山先生ごめんなさい。

そらネット上で「コナンはループもの」とか言われるわwww


実は私の漫画を読む速度が非常に遅いのでレンタルしてまで原作を読むつもりはなかったのですが、
Huluがいつまでたっても「千葉のUFO難事件」を配信してくれないから!!!
千葉刑事と三池さんのお話が私は見たいんですよ!!!
というわけで痺れを切らして原作に手を出したわけだす。


それなのにいつも行くレンタルショップは89巻だけ借りられていて!
よりによって「千葉の難事件」は89巻収録なんだよ!!!
誰だ!千葉ファンか三池ファンなら堂々と出てきなさい!仲良くしようではないか!
(89巻は別のレンタルショップで無事に借りることができました)


ただ・・・
コナンの原作、超疲れる!!!(個人の感想です)

これはあれですね、「美味しんぼ」を読むときレベルに体力を使いますね
(美味しんぼ、おもしろいよね!ハマッちゃったよ!)


読んでいて思ったのが灰原さんかわいすぎワロタw
87巻の比護選手とヨーコちゃんの熱愛発覚の話の灰原さんめっちゃかわいかったw
まさか灰原さんがあんなに比護選手のこと好きだったとは・・・



そして89巻「千葉の難事件」な!
三池さんがとんでもなくかわいいのでみんな見てください!
絶対、後悔しないから!
三池さんかわいいから!

あんまりハードル上げるとそうでもないとか思われたら悲しいのでこれくらいにしておこう・・・

もちろん千葉刑事も大活躍だぞ☆
あの話だけ3回くらい読み返したぞ・・・・・・


あと知人に指摘されて気づいたけど、サンデー作品は句読点(。とか、)が付いていることで有名だけど、コナンってほとんど句読点がないんですね。
感嘆符(!)とか疑問符(?)とか語尾はほとんど「・・・」だったなぁ。
何か意味があるのかないのか、気が向いたら調べてみることにします。


ちゃんといろんな登場人物のつながりとか正体とか、ストーリーが進んでいてよかった。
進んでいるように見えて何も進んでいない詐欺だったらどうしようかと←


千葉刑事と三池さんの関係も進みますように・・・と祈っておきます。








それにしてもなんだよ「ラヴの予感」って・・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。